プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDMIケーブルとLightning-Digital AVアダプタを使って、iPhoneから TVに繋いでdアニメストアを視聴できますか? ネットで調べてみても、使えると書いてあるサイトと使えないと書いてあるサイトがあり、「どっちだよ!」と思ったので質問させて頂きました。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

え、何ですか状況って。
    単純に見れるか見れないかだと思うんですけど……何か条件を知ってるならそれを答えてくれればいいんじゃないですかね?
    もしかしてよく知らないのにただ噛み付きたいだけの人ですか?( ̄▽ ̄;)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/03 00:32

A 回答 (2件)

出来ないですね、dアニメというより有料系は出力出来ないです。

またLightningを通すと動画の画質が劣化してしまうので、仮に通ってもちょっと汚いです。

変換アダプターではなく、ChromeCast with GoogleTVを買ってテレビにつけると観られますので、それがいいかなと思います。
https://store.google.com/jp/product/chromecast_g …

あとはソニーのテレビでしたらGoogleTV内蔵で、dアニメのアプリが使えるので、何も買わなくてもストアからアプリ入れるだけで観られます。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます! Chrome castというのを使ってみたいと思います!!

使えると書いてあるサイトと使えないと書いてあるサイトがあり

正確には知らんけどとどのつまり「状況によっては」ってこと
なんじゃないの
それ抜きじゃ「できる・できない」判断できませんよ
なぜ重要なのに質問文にそれ書かないの?

簡単に「できるぜ」って回答付いたら満足すんの?
んで結果できなかったらどうする気なの?
この回答への補足あり
    • 1