リニューアルされる前の「ASAYAN」
(松尾貴史さんがナレーションをしていた頃)
でVTRのバックなどで使われていた曲を探しています。
ちなみに日本テレビ「つんくちゃん」や、
今日放送のフジテレビ「笑う犬の冒険(GINOYANというコント)」でも
使われている曲です。

とりあえず、
サンタナ「スーパースムース」、
カーディガンズ「マイフェーバリットゲーム」、
プロペラヘッズ「クラッシュ」の3曲は手に入れたのですが、
他のもっと使われていた曲
(「ダンダンダーダダン」とループする曲など)
がわかりません。

アポロ440やファットボーイスリムなどそれらしいアーティストのCDは
買いあさったのですが、見つかりません。

ご存知の方がいたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2に書き込んだ者です。


あれから、モー娘。の時の曲では無いですがファッションデザイナーのコーナーで
使われてるモノが一曲あったので、他に検索する方の為にも一応書いておきます^^;

FATBOY SLIM'S GREATEST REMIXES/Get Up! Go Insane! (Fatboy Really Lost It Mix)


モーニング娘。の時の曲は色んな所で質問してみたり、
amazonやらcdnow.comの試聴で色々と探してみましたが一曲も見つかりませんでした。
という事は、少しマイナーな曲か、またはシングル収録されていてアルバムに
なっていない曲、あるいは意外と普通のポップスの曲の一部だったり映画音楽だったり、
という事もあり得ると思います。
一番探してる曲は「ヤッホウ」という感じの声で始まり(笑)少しケミカルブラザーズっぽい音の曲ですが…。

一番手っ取り早いのはテレビ東京に電話する事かもしれません、、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

>一番手っ取り早いのはテレビ東京に電話する事かもしれません、、、
たしかに私も調べていて、もう手はないのかとも思っていたので、
電話という手段しかないのかもしれませんね。

もうちょっとがんばって調べてみます。

お礼日時:2002/07/17 12:24

自分もASAYANで使われている曲を色々と探しています。


一番探しているのがモーニング娘。のコーナーの中での
場面転換の時に流れる音楽なのですが・・。

ちなみに、一部の曲は分かるので一応書いてみます。

・ファットボーイスリム「Break In」(太陽とシスコムーンのコーナーで)
・マッシブアタック「inetria creeps」(男子ボーカリストオーディション)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずはご回答ありがとうございます。
またお礼が遅れて申し訳ありません。

わたしもまだいろいろと探していますが、モーニング娘。のコーナーのものは
1つも見つかっていません。
もともとイベントで行うコント用に探していたのですが、
現在はそのイベントは企画変更となったものの、
音楽は気になるので探しつづけるという状況になっています。

でも、このおかげでブレイクビーツ系の音楽に出会えたのでちょっとよかったと思っています。

ご回答にある曲に関しては知らなかったので、チェックしてみます。
また質問から半年以上も経ってこういうご回答をいただいたということは
需要がちょっとはあるかも知れないので、まだ締め切らないという形を
取らせてもらいます。
申し訳ありませんが、ご了承ください。

お礼日時:2002/06/20 19:27

私が探してる曲と一緒かもしれません。


アーティストはMassiveAtackじゃないでしょうか?
打ち込み系の曲ですよね。
結構長い曲名だったような気がするんですが、私も思い出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変長い間お礼が出来なくて申し訳ありませんでした。

言い訳になりますが、回答をいただいた時期、
CDプレイヤーが壊れていたため、確認ができなくて、
そのままこの質問を忘れてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。

で、確認したのですが、私の探していたものとはちょっと違いました。

でもご回答をいただいたことには大変感謝しています。
新しい音楽と出会えましたので。

お礼日時:2002/06/20 19:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽と洋楽の歌詞の違い

洋楽の歌詞は和訳されたものを読むと
すごく歌詞の書き方が奥が深いと感じます。
和訳のされ方にもポイントがあるのかもしれませんが
洋楽の歌詞を見るとすごく感銘を受けることが多々あります。
逆に邦楽の歌詞にはいまいちぴんときません。
邦楽を否定しているわけではないのですが
洋楽のアーティストの歌詞の書き方と
邦楽のアーティストの歌詞の書き方は違うように感じます。

これは何故なのでしょうか?
外人さんは詩的な人が多い?のかな?

個人的なところでいいますと
BONJOVIのイッツマイライフやハブアナイスデイなどの
歌詞が素敵だと思いました。
シンプルなのですが,心に強くきました。
曲自体の魅力もあるからという部分もあるんでしょうけど
歌詞だけでも僕はグッと来ました。


この邦楽の歌詞と洋楽の歌詞の違いは
いったい何なのでしょうか?
うまく説明していただける方がいらしたら
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の曲が何故無いのか。

無い事は無いのですが、需要の幅を大きく取りたいが為(購入層を広げる為)、一つの意味に取れないように、そして複数の意味を持たせるように作詞を行うのです。その為はっきりとした主張にならず、数万曲ある内の一曲として埋もれてしまうのだと思います。一青窈『ハナミズキ』なんかがいい例です。良い意味、悪い意味の両方にとれたりします。

また、日本には秘すれば花という文化があります。
夏目漱石が「I love you」を訳した時には「今夜は月が綺麗ですね」と訳したそうですが、素直に好きだと言えない恥じらいと、相手を直視できず二人で月を見てしまっている淡い悲しさと青臭さ、どうすればいいんだという言い手のもどかしさとか、まだまだ沢山あるんですが、こういった感情を一つのキーワード「今夜は月が綺麗ですね」という所から想像してその感情を個人の中で補完して完結させる、こうした人間にしてみれば「I love you 」なんて陳腐すぎるんですね。
もしこれを言われたならば、おいおい、いきなり結論かよ。それってやつは人間の魂の核に触る秘中の秘、本心中の本心だから最後まで大事に大事に取っておくべきものなんじゃないかよ、もっと別の言い廻しが無いんかよ、お前の脳味噌は単細胞かと、風流もなくて無粋な人だなあとか思ってしまうんですね。しかし悲しい事に最近の女性は「I love you」を連発して欲しいと思っているようで何とも。はぁぁ。

そうした魂の叫びの直接的表現はできない日本の文化的土壌からすれば、アメリカというやつはそうした枠組みをバキバキ壊していきなり結論から言おうとする。
これは移民国家で個人主張を許される風土での個人主張からの作詞と、
和を尊び、人間集団とそれを取り巻くの「環(わ)」の中心点を描こうとする日本の気質に違いがあるんじゃないかな~と思いました。

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の...続きを読む

Qカーディガンズの曲でビートルズのカバー曲は?

ビートルズは有名なものを一部しか知らないので、
カバー曲があるらしい?みたいなことをきいたのですが
どれがそうなのか分からないんです。
ライフとファーストバンドオンザムーンの中にあれば
教えて下さい♪

Aベストアンサー

こんばんは。
はい、サバスのカバーですね。
あとは....アイアンマンとか。

原曲を聴けば(あるいはジャケットを見れば)分かりますが、カーディガンズとは似ても似つかないバンドです。(好きなんですけどね)

Q歌詞がオススメの洋楽

こんにちは。
最近洋楽の歌詞にはまっています。
それで、歌詞がいい洋楽を教えてください。
聴く方はあんまりですが...
歌詞は自分で検索します。
タイトルと出来れば歌手名も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAEDENは恋愛の歌詞においたら
本当に素晴らしいと思いますよ。ほかの曲も素晴らしいです。
もちろん恋愛以外の歌詞もすごくいいですよ。
というか、声がものすごい素敵です。
ファルセットも素敵だし、SAVAGE GARDENの1番の魅力は美しい声かもしれません。
私としてはSAVAGE GARDENなら"Affirmation"ってアルバムが
オススメですよ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/SavageGarden/


あとはMAROON 5なんかも個人的にすごいおすすめです。
最近ノエビアのCMや宮沢りえさんの車のCMなどにも
使われているので聞いたことあるかもしれません。
彼らは失恋っぽい曲ばっかりですけど
素敵な歌詞の曲ばっかりです。
私的に好きな歌詞は"SHE WILL BE LOVED"と"THIS LOVE"です。
ほかにも"Must Get Out"は1番と2番の歌詞へのつながりがスキです。
1番ではI try to laugh but cry insteadだったのが
2番ではShe does not walk she runs insteadってなってたり。
http://www.maroon5.com/main_site/main.html

とりあえずこんな感じです。

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAE...続きを読む

Qジョージ・サンタナの幻の一作(カルロス・サンタナではありません)

1980年前後に出たという
ジョージ・サンタナ(名前はこれで合っています)の
アルバム(ジャンル:ロック)を探しています。

父の話ではこのアルバムが出て結構有名?らしいのですが、
このアルバムの後はダメだったらしいのです。(一発屋?)
また、ジョージ・サンタナはカルロス・サンタナの弟??(真偽は分かりません)
ということもあってか、カルロス・サンタナにこのアルバムは似てる所があるそうです。

マニアックだからか、古いからか知りませんが
とにかくどこのサーチでもヒットしません。(大手CDショップにも無いって言われました。)
このアルバムをどこで手に入れれるか、またこのアルバムをご存知の方は
情報を下さい。お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホルヘ・サンターナのことですね。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Ber7m967o3epo
1978に「Jorge Santana」1979に「It's All About Love」にアルバムをリリースしているようです。CDは出ていないか、出ていたとしても現在は流通していないようです。

ただJorge SantanaはソロよりむしろバンドのMaloの方が有名だと思います。

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B8waxqj2bojaa

こちらならCDが何種類か出ているのでこちらを聴いてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Ber7m967o3epo

Q洋楽の歌詞について・・・・・・

洋楽の歌詞を探しています
J-POPだと歌ネットとかで探せるんですが
洋楽は探せませんでした・・・・
どなたか洋楽の歌詞を見れるサイトを知っている方は
教えてください。お願いします><

Aベストアンサー

歌ネットとこちらのうたまっぷをよく利用します。
歌ネットはいちいちログインしなくてはいけないので、私はこっちのうたまっぷの方が好きかなぁ。
洋楽も検索できますよ。

参考URL:http://www.utamap.com/

Qスムースジャズでギターが歌う曲やアルバム

Rick BraunによるJohn MayerのDaughtersという曲のカバーだそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=Ax2F4AJmNec

今までにもラリー・カールトンや、Fourplay、Jeff Golubなどを聴いたことがありますが、なぜかこの曲が耳にとまりました。「あ、これギターでアドリブをとるときの組立の参考になるな」と思ったんです。

1. ボーカル無し
2. 打ち込みではなく、生ドラム
3. ギターでアドリブをとるときの組み立ての参考になる
4. ダイアトニックコード進行で、あまり複雑なコードが出てこないこと(ギター初級~中級者のため)

以上の点を満たすスムースジャズの曲、アルバムはありますでしょうか。

ロックアルバムでも素晴らしいギターソロやオブリガードが聴けるものはたくさんありますが、ボーカルのないものを希望しています(よってスムースジャズ)。
もともとボーカル曲だったものを管弦楽器などでカバーしたものの方があっているのかもしれません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

スムースジャズと言う前のフュージョンと言っていた頃に活躍していた日本人ギタリストたちを参考にするのもお勧めです。

是方博邦さんがTVで演奏前に感情の込め方について語っていた動画なども良い参考になると思います。
当時のお勧めアルバムは
http://www.amazon.co.jp/ミスター・ハート-是方博邦/dp/B0045J9K8U/

安藤まさひろがThe SQUAREとして絶頂期だった頃に出したソロアルバムがありましたが、当時Melody Bookというアルバムタイトルで出したのも、なるほどなと納得しました。
http://www.amazon.co.jp/MELODY-BOOK-安藤まさひろ/dp/B000N4RBRS/

http://www.youtube.com/watch?v=aIyx-6-cUAM

Q洋楽好きな方は、歌詞の意味を知っていますか?

こんばんは。
英語に熟練していなく、洋楽のお好きな方に質問いたしますわ。
洋楽の歌詞の意味は、知っていますか?
もちろん、歌詞のある曲が好きな方限定ですわ。
また、歌手や歌う事を必要がある人以外でお願いします。

Aベストアンサー

自分は、中学高校大学ともう軽く7年近く携帯プレーヤーを常に持ち歩いて洋楽をずっと聞いています。だけど、歌詞カードは滅多に見ません。というかCDの歌詞カードなんかは、汚すのもったいなくて触りたくないだけだったり(;>_<)
でも、気に入ったアルバムなんかは聞き過ぎて、歌詞を覚える気がなくても丸暗記しちゃうし、中学高校で英語の授業中にリスニングなんかで、ついつい記憶の中の洋楽を探して、「あぁ、あの言葉はそういう意味だったのかぁ」とかやってるうちに、9割くらいは覚えちゃいましたよ。
自分は友達や付き合ってる人が洋楽好きなのもあって、無駄に生活が染まってるのかもしれんですけど(;^_^)

自分の弟は「洋楽は歌詞はフィーリングで感じ取る、英語もフィーリングで感じ取る、洋楽はノリがいいならOK」(つまり歌詞は知らない)だとか言ってます(^_^)

Q2004年秋 usen440で流れてた曲教えてください!

2004年10月から12月頃にかけて、A-30チャンネルあたりで、2時間おきによくかかってた曲です。曲名も歌手名も全く分からなくて、usenのオペレーターの人に聞いてもわからなかったです。デスチャがトップ1の頃、その数曲後かすぐにかかってた男性ボーカルの曲で、かなりメロウなかんじでR&Bかなぁ??ていうかんじの曲です。Utadaの曲もかかってた時期です。英語が全然わかんなくて「lovinyou」とか「if you wanntyou」??くらいしか聞き取れなかったです。超洋楽初心者ですが、その曲がどうしても気になってどなたか教えてください。「おおおおおー、おおおおおー、おおおおおー、おおおお、おーおーおー」ていうフレーズが何度も繰り返されてました。すみません、情報少なくて・・・。4拍子です。かなり色っぽい曲でした。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ズバリ、ジャ・ルールの「Wonderful」でしょう!
2004年後半の曲ですし、フレーズ的にもこの曲があてはまると思います。
アシャンティ、R.ケリーといった人気アーティストをフィーチャーしたりしてアーティスト的にも豪華な曲です。

↓Ja Rule Ft. R. Kelly & Ashanti - Wonderfulをクリックしてみてください。

参考URL:http://www.radioblogclub.com/search/0/ja_rule

Q洋楽好きの謎、歌詞の意味って分かりますか?

洋楽好きの方にアンケートです。
洋楽の歌詞の意味は分かりますか?
曲が流れて、すぐにネイティブのように分かる人は対象外です。

いろいろな意見や諸事情を聞きたいです。
逆にネイティブに分かる人も、ご意見や諸事情を知っていれば。

洋楽好きに過去2人あった事があります。
その二人とも、歌詞は分からないと言っていました。
雰囲気重視と言っていました。
理解はできるんですが・・・、私は歌詞とテンポ重視なので心情としては?つきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

続けます。

そしてその質問者さんが会った2りの洋楽愛聴者は珍しくないと思います。

QサンタナのBlack magic womanは。。。。

サンタナの曲でBlack magic womanという有名な曲がありますが、エリック・クラプトンと一緒に歌ってましたっけ?そんな記憶があるのですが私の思い違いでしょうか?

Aベストアンサー

エリック・クラプトンとは関係ないです。数年前、武道館でサンタナのライブにいきましたが、エリック・クラプトンがゲストで参加してました。二人は交流があるようですがブラックマジックウーマンのレコーディングや共演はありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報