プロが教えるわが家の防犯対策術!

私から好きになって告白し、1つ年下の子と1ヶ月半付き合いました。元々私は真面目な頭でっかちなタイプで、彼は遊び方をよく知ってるThe大学生みたいなタイプだったので、自分とは違う面に惹かれていったのだと思います。
彼が告白を受け入れてくれてすぐの期間は、次付き合う人と結婚しようと思っているとか、○○さんのことは長く愛せそうとか、嬉しい言葉を沢山かけてくれました。しかし、飽き性な彼はすぐに変わって、それから話す度に、無意識なんでしょうが私を傷つける発言を繰り返すようになりました。(俺は変わらないから別れるなら今のうちだよとか人を好きになることは無いとか、女の子とベタベタしていてその女の子の彼氏に怒られた話とか)
飲酒運転をしようとしたり、ギャンブル癖や浪費癖、女遊びをしていた過去など、付き合ってから色々なことが出てきて、私も違和感を感じながらも全部受けいれてしまっていました。連絡もなかなか取れないし、遊びの予定は全て私が決め、彼は文句を言うだけでした。連絡がなかなかつかないこと、どこに行くか相談できないことについて、話し合って解決策を見出そうと話し合いをもちかけたら、めんどくさくなったのか別れようと切り出してきました。私はそれでも好きだったので別れたくなかったのですが、俺は別れるつもりはなかったのに、この話し合いで着火したのは私だと言ってきました。そして、彼女感がないから別れようと思ってたけどそれは一年後でもいいかなと思っていた。とか体の関係を持ったのも形式上は彼女だったからとか、まだ付き合った期間が短いから今ならなかったことにできるでしょとかたくさんの酷いことを言われました。また俺ら仲良いから友達としてやっていこうよ、友達として定期的にあって遊ぶのと変わらないでしょと言われたので、私の気持ちはどうなるのって言ったら、その気持ちも気のせいだったんじゃない?と否定され、本当にボロボロです。
周りからもこんなことになるまで、絶対にやめた方がいいと言われ続け、私もわかっていながらも一緒にいる時の居心地の良さやかっこよさから離れることが出来ませんでした。周りから見ると付き合っている間の私も見ていられないくらいボロボロに映っていたらしいです。
付き合ってすぐの頃からきっとこの恋は良くないだろう、彼と私は合っていないだろうと思っていながらも、忘れることができません。なかなか人を好きになることがなく、付き合っても冷めやすかった私が、自分でもここまでになるとは信じられません。
遊び慣れている人だったので、遊びに行ってる間の振る舞いはすごくスマートでかっこよく、話も面白い、そういう部分にハマってしまい、これから先すごく誠実な人に出会っても、きっと彼のそういう所と比べてしまい新しい恋ができないのではないかと不安です。友達としてゼロからやっていって自分にまた恋愛感情が生まれて、それを私が受け入れてくれるなら付き合おうとか、別れ際にいわれたズルい言葉にも惑わされてしまいます。
どうしたら忘れられるでしょうか。本当に辛いです。
長文失礼しました。

A 回答 (5件)

どうしたら忘れられるでしょうか?


あなた自身もクズなことに気付くことからじゃない?

まぁ彼よりはクズじゃないと思うよ。
でもさ、周囲がどんなに手を差し伸べても必死で踠こうとしてたわけでしょ?なかなかのクズっぷりだよね?

元々私は真面目な頭でっかちなタイプで
自分で言ってて恥ずかしくないの?

で、まだ彼と友達として関わっていこうと思うんだ?それ誰が得するの?あなたは得するの?

で、これから先すごく誠実な人に出会っても?
大丈夫大丈夫。今のあなたにそんな誠実な人は近寄ってこないよ。あなたの人間性に漬け込めると思うクズな男しか近付いてこないから。

それで良いの?クズなままで良いの?

あなたに必要なのは彼を忘れることじゃないんじゃない?嫌でも思い出して思い出して膿を出し切らないといけないんじゃない?

上手くいかなかったのは彼のせいかもしれないけど、でもあなただってそれに加担してたのだよ。何故忘れたらそれでおしまいなんてことになるのさ?あなただって背負っていかないといけないんじゃないの?

これから先の人生をクズで生きたくないなら今この瞬間より前の自分を「クズ」と思わなきゃダメだよ。認めることで自分も過去を背負わなきゃダメだよ。

あなたならやり直せるさ。今からならまだ間に合うさ。

絶対にやめた方が良いと言ってくれた人に土下座して謝りな。少なくとも私よりもその方々の方があなたのことを本当に心配してくれていたはずだからね。

大切な存在を無碍に扱ってた報いでしょ?
これって土下座した上での質問?多分違うでしょ?早く行ってきな。

人生はバカをやっても良いと思う。
でもバカな人生ではいけないと思う。

彼のことは絶対に忘れないように。
これからのあなたの為にもね。
    • good
    • 2

ごめんなさい。

間違えて投稿してしまいました。続きです。
彼氏様が何で連絡してこないのかとおっしゃっていたら「ゴメンゴメン、私も最近プライベートで忙しくなってさー◯◯君もいつも忙しくしてるから〜と具体的な事を話さず対応しましょう。そこで別れ話に展開するなら覚悟しなければなりませんが、気丈に振る舞い多くを語らない事です。そして貴方がいなくても大丈夫という姿勢を見せつけるのです。
 それにはまず貴女様がいい女になる為にも現状の生活をガラリと変える位の新しい事を始めてみましょう。出来れば私には無理かも…と言えそうな困難にチャレンジをし努力をするのです。それを突き詰めて行くと、なんてくだらない男に道草喰ってたんだと気付く日が来ます。
貴女様なら必ずもっと良い未来を切り拓けると思います。
    • good
    • 0

お話の内容からして、とても辛い思いをなさっておられるのに彼氏様の魅力が勝り、彼氏様への依存が捨てられない悪循環な状況に陥っているようですね。


 貴女様に目を覚ましていただきたく辛辣な比喩を申し上げれば、現在の関係は女性の惚れた弱味につけ込んだホストとそんな彼に入れ込む風俗嬢のような関係性と言えましょう。女性心理を巧みに掌握し高いコミニュケーションスキルを発揮してお相手の意思を巧妙にコントロールしては自分の意のままに操る。
 どうすればこの辛い状況を打開出来るのかは、この悲劇のヒロインである貴女様が目を覚ますしか無いと思います。つまり、今この恋愛について冷静に判断をして本来まともなお付き合いとして成立するあるべき姿を考え、行動していけば問題解決の糸口が見えてくるのではないでしょうか。それは貴女様の心に抱える個人の問題なのかもしれません。
 貴女様の尊厳を踏み躙られても彼氏様に対する盲目的に抱く憧れ的な想いと、見返りの期待が貴女様の心のバランスを蝕んでいくのです。それはDV被害女性と似た心理状況なのかもしれません。
 そこで、一度何も言わず唐突に貴女様から音信不通となり距離を置いてみましょう。貴女様自身が変わる意味でも強い女性になる為のステップと考えましょう。そして相手から連絡が来るまで一切連絡を取らないのです。そして彼氏様からの連絡が来ましたら従前と変わらぬ対応をなさるのです。何で連絡してこねーの?等とマウンティング
    • good
    • 0

>どうしたら忘れられるでしょうか。


いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

とにかく、自分の馬鹿さ加減に本当の意味で気が付き
悔い改めないかぎりどうにもなりません。
そのまま自堕落に、限られた人生の貴重な時間を不毛に使い続ける
堂々巡りに、真っ逆さまに嵌ってしまうだけのことです。

傷口に塩を摺りこむような比喩すれば
どっちもどっち双方共に同類項ではないのかな?
と云えなくもないと思いますよ。
類は友を呼ぶってそういうことでもあります。
    • good
    • 0

女性は、遊ばれても、忘れられず、元さやとか思うものです。


そんな男性は、それに付け込んでセフレとか、お金貸してと泣きつくもの。

ダメ男は、すっぱり忘れるしか未来はありません。

女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

朝の空を見上げて今日と言う1日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A