プロが教えるわが家の防犯対策術!

遊び人の不誠実なクズってわかりきってるのに嫌いになれない、忘れられない元カレをどうやったら忘れられますか?

A 回答 (6件)

元カレにしろ元カノにしろ人間は、簡単には忘れられません。

裏切られて憎いはずでも忘れられないのが人間です。何故なら、好きになってしまった心の波長は、変わらないからです。そして忘れなければならないなんて事は必要なく、記憶は大切にしておけば良いのです。クズはクズで良い所が勿論あるわけで、貴女が騙されるのが悪かった分けでもありません。

人間は元カレの悪いとこばかり記憶する人と、良いとこだけを記憶する方と大きく分かれます。そして人は良いところだけ記憶する人の方が多いのです。貴女もそんな一人なのです。忘れる必要なんてありません。でもくずの部分もキッチリ記憶していれば、良いわけで、何も美化する必要もない代わり、貴女の愛した過去の人を嫌いになる事も有りません。

そうすれば新しい彼もできます。でも密かに元カレと比較するでしょう。その時は、クズの部分を比較すれば良いのです。クズ人間なんて、そんなに多くは有りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼にもいい所があったかな、、
いや、ないぞ、、
彼もちょっとは私の事思い出してくれてたらいいですが。

お礼日時:2018/05/25 17:04

元カレが遊び人で不誠実なのは自分のせい、と無意識に考えてしまってるのではないでしょうか。


自分以上のいい男に出会ったとしても元カレと比較して自分には勿体ない、元カレといたほうが気楽でいられる、となる可能性もあります。
もしもそのいい男にこれから出会ったり、いままでにいたのだとしたら比較するなとは言いませんが長い目で付き合って見るといいでしょう。
遊び人は余程のことがない限り遊び人です。浮気されたりDV等をされる前に幸せを掴みましょう。
すぐに忘れようとするから辛いんだと思います。まず忘れられるわけがないのだからいい思い出として割り切ってそれ以上の思い出を元カレ以上の男と作るといいのではないでしょうか。

グダグダになってしまいましたが参考程度に!
    • good
    • 0

理性的になることかな?

    • good
    • 0

もっと遊び人でクズな男と付き合えばいいんです。


中途半端に付き合いうから、妙な余韻が残るんです。
とことん付き合って、落ちるところまで落ちれば、
男なんてどうでもよくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とことん元カレに縋って都合のいい女でいいかなって感じです。
そのうち自分も飽きるかな。。

お礼日時:2018/05/25 14:51

それは、一種の病気ですよ。

クズな男程、好きになる・・・厄介病。
一生治りませんよ。

唯一、あなたを大きく包み込んでこれる男性 が、現れた時にこそ治る病気です。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


どうするかはあなた次第だと思いますよ。
相手の気持ちを大事に思うのは分かりますが、自分の気持ちも大切にしてくださいね。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています