アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白いテーブルゲームやボードゲーム
最近人狼ゲームというゲームがある事を知ったのですが、双六や人生ゲームの様な面白いアナログのゲームはありますでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

ナンジャモンジャ

山札からめくったイラストにニックネームをつけて次に同じイラストが出たらそのニックネームを1番最初に行った人がカードをGETするゲーム。
トランプの「豚のしっぽ」みたいな感じです。ニッネームつけるセンスが良い人とやると面白い。

ナインタイル(ポケモンやサンリオ有)
プレイヤーは裏表に絵が描かれたカード9枚のカードを見本の組み合わせ通りに並べるゲーム。
単純で簡単そうですが裏表の組み合わせで思うように絵柄を揃えられないので慣れるまではすごく頭を使います。

カタンの開拓者たち
3人〜6人ほどでプレイするボードゲーム。
無人島を開拓しながら陣地を増やしていく事を目的とします。とにかく奥深い。

ゴキブリポーカー
プレイヤー同士で、嘘と本当を使い分けながら、カードを押しつけ合うだけです。 対戦相手が嘘を言っているのか、本当のことを言っているのかを見抜き、勝利を目指します。
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます。小さな子供の知育にも良さそうですね。カタンの開拓者は簡単ですが奥深くこのゲームをヒントに新しいゲームが生まれそう。