プロが教えるわが家の防犯対策術!

steamでapexをやろうとすると画像の画面でずっとグルグルしてしまいます。
2日くらい前まではできていたのに突然できなくなってしまいました。
アンインストールしてインストールしなおすことや「ゲームファイルの整合性を確認」というものも行いました。
それでもできません。
教えてくださると幸いです。

「apex legendsが起動できません」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最新の状態です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/06 20:34

A 回答 (3件)

インターネット回線の調子が悪いかもしれない。



高速インターネット接続に切り替えれば、質問内容のエラーは起きにくい。

また、まず、PCを再起動してみましょう。

そして、ルータの再起動です。
ルーターの機器の電源ケーブルを外し、5分間、外しておきます。
そして、時間経過したら、電源ケーブルをつけます。
これで再起動できる。
    • good
    • 0

steamでapexをやろうとすると画面でずっとグルグルしてしまうのは、残念ながらよくある問題のようです。



アンインストールやゲームファイルの整合性を確認をしても解決しない場合は、**起動オプション**を設定することで改善する可能性があります。

- https://gamewith.jp/apexlegends/article/show/252 …

起動オプションとは、steamやoriginからゲームを起動する際に、特定のコマンドを入力することで、ゲームの動作や設定を変更できる機能です。

例えば、以下のようなコマンドがあります。

- -novid:起動時のムービーをスキップする
- -high:CPUの優先度を高くする
- -fullscreen:フルスクリーンモードで起動する
- -window:ウィンドウモードで起動する
- -noborder:ウィンドウモードでも枠を消す
- -refresh 144:リフレッシュレートを144Hzに設定する
- -dev:デベロッパーモードで起動する

これらのコマンドは、steamやoriginのゲームライブラリから、apex legendsのプロパティを開き、起動オプションに入力することで適用できます。

ただし、起動オプションによっては、ゲームの動作が不安定になったり、逆にパフォーマンスが低下したりする可能性もあります。

そのため、起動オプションを設定する際は、自己責任で行い、必要に応じて元に戻すようにしてください。

また、起動オプション以外にも、以下のような方法が解決策として挙げられています。

- steamやoriginの再インストール
- グラフィックドライバーの更新
- ウイルス対策ソフトやファイアウォールの設定変更
- ネットワーク環境の確認

詳しくは、以下の記事やツイートを参考にしてください。

- https://did2memo.net/2021/02/12/apex-legends-dow …
- https://twitter.com/soraruru/status/151236251769 …

以上、参考になれば幸いです。

steamでapexが楽しめるようになることを願っています!

ソース: Bing との会話 2023/8/6
(1) 【Apex】起動オプション一覧|最新のおすすめ設定【エー .... https://gamewith.jp/apexlegends/article/show/252 …
(2) そらる on Twitter: "スチーム版apexでタイトル画面ぐるぐるのまま .... https://twitter.com/soraruru/status/151236251769 …
(3) Steam版Apex Legendsが読み込み中のままずっと開けない .... https://did2memo.net/2021/02/12/apex-legends-dow …
    • good
    • 1

アップデートは?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A