アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンSVにてランクマッチをやっているのですが、どうしても連続で負けたときに物凄くイライラして髪の毛を抜いたり声を荒げたり地団太を踏んだりしてしまいます。

負けから得られるものがあるとわかってもうまくポジティブに捉えることが出来なくて
特にスーパーボール級で勝てないときはとても悔しくて
うまくいかないときの自分が嫌いで嫌いでたまりません。
負けがとにかく嫌いです。

敗因を思い返したり、リフレーミングをしたり、ながら作業でやったりして負けたときのイライラを軽減しようとしましたがダメでした。

どうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

札束で殴り合うゲームにムキになっても意味ないですw

    • good
    • 0

ゲームは楽しむ物であって、イライラしながらするもんじゃない。


それは、あなたには合っていないゲームって事になるので
してはダメですね。
一人でのんびりやるゲームが合ってると思うけど?
    • good
    • 0

ポケモンに限らず、ゲームで人と戦う要素というのはイライラしてしまい精神衛生上よくないと思います。


なので私は、人と戦うゲームはしないようにしています。

ゲームというのは人生にプラスにする為にやると思うので、人生にマイナスになってしまう要素はしない方が良いです。
ポケモンでも、人と戦うシステムは利用せず、人と戦わない楽しみ方をされると良いと思います
    • good
    • 0

(´-`).。oO(やんなきゃいいんですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!