プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワハラはやったもん勝ちですか?

A 回答 (16件中1~10件)

パワハラ、モラハラ、セクハラ、マタハラ、、全てやったもの負けです。

    • good
    • 0

やらないほうがいいです。

今は匿名で簡単にネットに書き込みができ復習できます。
    • good
    • 0

負けます


人に害を与えたら、いずれ帰って来ます
やられても、我慢するしか無いです
それが、自分の為
それでは納得できないと言うなら、会社をやめましょう
証拠を掴んで、上司に報告しても、さらに酷いことされる可能性あります
    • good
    • 0

いいえ、しっかり証拠を残しておけば、後から倍返しができます。



それで、以前勤務していた勤め先の上司の何人かは解雇を含むかなり厳しい処分を食らったようですがね。
    • good
    • 0

サッカーでチームのエースにスライディングタックルして怪我をさせたら、自分がより目立てるようになるから勝ちということでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/21 19:29

ソンナコタ~ナイ!ひどいとカマリマス!今は、甘くないよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/21 19:29

違います。


「パワハラだ!」と言ったもん勝ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 22:15

やったもん勝ちですね。


私の同僚は、皆に聞こえるくらいの大声で、叱責されたのを見ました。同僚は凄く傷をついたのか仕事場を離れ自販機の椅子に座って泣いてました。
私は慰めに行きましたが同僚は、その後退職しました。
大声で叱責した者は、反省もなく何もなかったようにのうのうと今現在でもしていますよ。
こういうのを見ているので、
やったもん勝ちに見えますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手に対して強く出れなければ、泣き寝入りするしかないですね。
自分を主張する強さも必要ですよね。
あの手この手で、周りを巻き込まれたら無理ですけど…。孤立させるのが上手く、ターゲットと決めた人をとことん追い詰める人もいますけどね。

お礼日時:2023/11/20 09:29

そういう集団は負け確率が高い。



ハラスメントが多い集団は 下を犠牲にして無能者がのさばる。
まとまっているように見えて 責任回避とおこぼれ頂戴が横行する。
他の集団を喰らって自分に合わせるしか生き残る手がなく 全体的には弱体化を引き起こす。
そしてラインを超えると排除される。

ビッグモーターが良い―例だ。

もしパワハラで勝つなら 「完全お山の大将」を目指すことだ。
そして身の程を知り 謙虚になる事だ。
矛盾ではあるが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勝ち負けではないけど、負けてしまってる気持ちになるのは悔しいですね。
謙虚になるのは大事ですね。

お礼日時:2023/11/20 09:05

パワハラだ!と指摘し過ぎるのもハラスメントなんだそうです



ハラハラです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し指導されただけで、パワハラだと言う人もいますからね。

お礼日時:2023/11/20 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A