アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新年会の案求む。
来週に迫っているのに、幹事なのに全く内容が思いつきません。。
誰か知恵や経験を貸してください!
条件を以下にまとめました!

・フルコース2.5時間の新年会
・フルコースっていっても堅くないフランクな感じ
・会社の人達の雰囲気、人柄的には「楽しもうぜー!!」みたいな楽しいノリが多い(のでお偉いさんがいる三本締めしたりとかお堅い系ではない)
・ウェディングプランナーの会社で、結婚式二次会も取り扱っている会社なので進行にかかるぷプレッシャーがすごい
・ネットでよく見る、代表者がするような、歌・ダンス・一発芸・パンストゲームなどは在り来りで避けたい。(代表者数名に任せたくはない)

以上です。
上の条件でオススメの進行内容おしえてください!

A 回答 (3件)

ビンゴゲームや100円争奪戦もおもしろそうですね。


あと、トーナメント方式で「叩いてかぶってじゃんけんぽん」も盛り上がりますよ。

ただ上役がいるとやりにくいですが……

    • good
    • 0

予算が不明ですが、景品を用意できるならビンゴゲームが定番です。

    • good
    • 1

100円玉じゃんけん大争奪戦ゲーム」があります。



やり方は、ゲスト全員で100円玉を持ち寄り、1対1のペアを作ってじゃんけんを繰り返すだけです。勝った人は負けた人から100円玉をもらい、これを繰り返す単純なゲームです。参加人数によっては勝ち残った最後の1人には大金が転がり込む、大盛り上がり間違いなしの定番ゲームです。

参加タイプ:全員参加 所要時間:~10分 用意するもの:100円玉

進め方・ルール

① ゲスト全員が100円玉を用意。(忘れた人には幹事が予備の100円玉を渡す)
② 誰でも良いのでゲスト同士が1対1のペアを作る。
③ 司会者の合図で、全ペアが一斉に「じゃんけんポン!」
④ 勝った人は負けた人から100円玉をもらう。
⑤ この要領で繰り返し行い、最終的に勝ち残った一人が全ての100円玉をゲット
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A