プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が興味ないって言ってるのに話を辞めなくてうざいです。バロトワで自分はもうそういうゲームを引退したと言ったんですがしつこく話してきます。ずっと話してきてへーとかしか反応できませんし、別のゲームしてるときとかに話してきてしつこいです。辞めさせる方法ありませんか?

A 回答 (5件)

いえいえ、とんでもないです。



あ、なるほど…それであればこうかなぁ…

「今ハマってるゲームをやってるときに、やめたゲームの話をされるっていうのもさぁ…もう少し考えてほしいな。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ずっと興味ないとしか言ってなかったんですが言い方変えたほうが良かったですね…参考になります!

お礼日時:2023/03/15 13:59

う〜ん…どういう状況かにもよります。



会っているときにゲームをしているのなら、質問者さんがそれは帰ってからする方が良いだろうし、電話や通信系でなら電話をやめてからゲームをしたら良いだろうし。

その場でどっちも譲らないから(会話する人とゲームする人)こうなるのでは。

お友達ももしかしたら「ゲームするなら一緒のゲームが良いな」と言う気持ちなのかもしれない、一緒に楽しみたいのだとしたら、お友達との時間にソロプレイはどうかな…?とも。

なので、状況に応じて返事をすることでは。
「興味ないって言ってんじゃん、他の話しよう?」など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。めちゃめちゃ説明不足でした。すいません。通話しながら同じゲームしてます。

お礼日時:2023/03/15 13:45

一切相づちをせず、この顔( ˙-˙ )

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。通話越しなんですが通じると信じて( ˙-˙ )ってやってみます。

お礼日時:2023/03/15 13:43

あなたが今興味あることについて話しまくる。


相手が止めてもゲームしてても聞いてなくても何でもいいから話しまくる。
迷惑がられたら「ほらな? イヤやろ?」と返す。
相手にどれほど迷惑か学習させないと辞めませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それは思いつかなかったです…返すって結構効きそうですね。

お礼日時:2023/03/15 13:25

興味ない と伝えるのではなく「その話聞いてると不快だからやめて」と伝えてみるのはどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。興味ないじゃ聞いてくれなので確かにそれもありかもしれないです。

お礼日時:2023/03/15 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!