プロが教えるわが家の防犯対策術!

もやもやします。

23歳女です。
高校の同級生と久しぶりにオンラインゲームをしました。

私がゲームしてる友人の話を聞いて楽しそう!と言ったところ、友人がゲームに誘ってくれた感じです。
大人数のゲームなので、彼女がいつもやってるグループ(ラインのグループ)に入ってゲームをすることになりました。

グループは8人グループで、顔知ってるしクラス同じになったことあるけど、ほぼ話したことない人達でした。
(うち1人は幼少期仲良かったけど話さなくなった女子)
私に比べてほかの人たちは陽キャです。

正直だいぶ気まずかったのですが、折角混ぜてもらってるしなぁと思い、頑張って話す時は話すけど前に出過ぎないように気をつけていました。

ですが、私のゲームのやり方?についてあまり話した事ない男たちに「陰キャ戦法?」「やめとけw」みたいなやり取りをされる場面がありました。
その場では笑ってたのですが、もやっとしました。

その後も度々ゲームに参加したのですが、他の女子メンバーにはしないような、私を下に見たうえでものを言うノリ?みたいなのがあってその度にモヤモヤしました。

極め付けは、私以外のゲームメンバーでバーベキューに行っていたことです。
友人のインスタには充実したメンバーたちの写真が並んでいて、「ゲームメンバー最高!」のような文面がありました。友人に私などいないものとして扱われているような気がしてすごく悲しかったし、仲間はずれにされて当たり前なんだと自分が否定されている気持ちになりました。

以上の出来事があったのですが、これは私の適応能力が低いのが問題だったのでしょうか。
この友人とは縁を切るべきでしょうか。

どなたでも良いので意見下さると嬉しいです。
長文乱文失礼致しました。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご意見ありがとうございます。
    1人では出せない客観的な意見も多数見られ、参考になりました。

    ただ1つ申し上げておくと、「仲良くしない(他人扱い)」という行動をとられることはまだ許容出来るんです。
    ただ「仲良くしない」という段階を飛ばして「馬鹿にする」という行動をとられるのが嫌だったと言いますか。
    語彙力が無い、、ごめんなさい。。
    それと、確かにバーベキューに関しては安易な期待があったかも知れませんね。

    それぞれの意見についてもっと深く聞けないのが、もどかしい点です。
    ですが、限りある時間の中で、私の悩みを長々と書いた文章に目を通し、それを踏まえて意見(一部、もやしの検索結果を回答された方もいましたがw)をくださった皆様に感謝いたします。

      補足日時:2022/10/21 09:54

A 回答 (8件)

んー。

難しいですね。
でも私はですが質問主さんが問題というよりは、今までのメンバーのみでの集まりが確立してるというか、なんて説明していいのかわからないのですが…
逆パターンで私は男女合わせて6人でよく遊んでいました。
定期的にバーベキューしたり、ご飯食べに行ったり遊びに行ったり。
恋愛とかなく完全に友情だったのですが、そこに混ぜてーって言われた事あります。
また誘ってねーぐらいならつい、いつもと同じメンバーで遊んでしまって、一緒に計画しようって言われた時だけ、その子がプラスで遊んでいました。
別にのけものとかにしてるわけではなかったのですが、やはり1人入るといい意味でも悪い意味でも空気感は変わりますね。

でもその質問主さんのメンバーのノリは私は苦手です。笑
もし、ゲームも含め楽しいなら引き続きゲームに参加して仲良くなったり、次は一緒に行きたいと言ってもいいと思いますが、すでにモヤモヤしてるなら私ならもう参加しないかもです(-ω-;)
    • good
    • 2

(一部、もやしの検索結果を回答された方もいましたがw)をくださった皆様に感謝いたします。

」←もやもやします・・で もやし・・なのだから仕方ない

何故 第三者に聞く必要があるのか?が 先になったのでね

実際の友人が目の前に居るのだから 聞けばイイのでは?

こんな事も話せない友人って何?

そんな友人が何万人居ようとも 頼りにならないんじゃ 友人としての価値も無い
    • good
    • 0

向こうからお願いして、入って下さい!一緒にゲームして下さい!ときたならともかく、


面白そうと言われたからじゃあ一緒にやろうか?くらいの誘いなら多くを求めすぎかもしれない。

バーベキューに関してはゲームだけじゃなく元々リアルでも仲良かったり、付き合いの長さが違えばそうなるのも不思議じゃないし、別に仲間外れにした訳じゃなく関係の深さの問題でしょう。

>この友人とは縁を切るべきでしょうか。
↑「べき」な訳はないです。
「べき」というのは一緒にいたら自分にまで不利益を被る恐れのある犯罪者とか、宗教やマルチ商法にどっぷりハマってるとか、そういう場合。
別にその人達はあなたに対してそんな悪い事は何もしてない。
むしろ、そんな感情を抱いてるあなたを向こうが切るべき、というなら解るけど。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

仲良しグループに自分から頼んで後から入れてもらって、あまり歓迎してもらえなかったからといってモヤモヤする質問者さんがちょっと期待が高すぎだと思いますよ、正直。


適応能力とかそういう話ではなくて、質問者さんが友達作りとか仲間づくりとか、そういうものを安易に手に入るものだとカン違いしていらっしゃるが故だと思います。
仲良しグループに後から入れば、自分もすぐに仲良しの友達どうしになれるという思い込みが、そもそも間違いだということです
    • good
    • 0

あなたは多数で行動するのが嫌いな人、苦手な人なのだと思いました。



私もそうです。つるむのが大嫌いで、海外旅行も家族以外は1人です。

アメリカで郵便局を見つけるのに一苦労した思い出があります。

多少は他人に合わせても、自分のままが1番楽ですよ。

コロッケ食べるう?(^o^)
「もやもやします。 23歳女です。 高校の」の回答画像4
    • good
    • 3

元々仲良くもないグループに入るんだから、そりゃ疎外感有るんじゃないですかね


あなたを歓迎してやる義理がないでしょ?
仲良い子達だけでやったら?
まぁそれじゃいつまで経ってもあなたが成長しませんけどね
    • good
    • 1

モヤモヤするな



モチモチしなさい(^o^)
「もやもやします。 23歳女です。 高校の」の回答画像1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!