プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には80代後半の祖父母がいますが、2人ともマリオを知りません。

高齢者は知らない人の方が多いですか?
子供の時はゲームなかったからでしょうか?

ちなみに50代の両親は知っています。

A 回答 (13件中1~10件)

貴方は太平洋戦争を知っていますか?何故知らないのですか?

    • good
    • 0

しっとるわい。

オリオリオ・マリオリオ・♪ボンビーなんとかじゃろう。
    • good
    • 0

僕のばあちゃん当時70代は、ファミコンのスーパーマリオブラザーズ・麻雀・グラディウスを、毎日やってました。

。。

僕、50代は、歴代マリオシリーズやってきて、3dsのマリカー7までやってましたね。。。

今は、たまに、スーパーマリオブラザーズ2をやる感じです。。。

3ds以降のハードは買ってません。。。

高齢者は知らない人の方が多いかどうかは僕には分かりませんね。。。
    • good
    • 0

ゲームの年代ではないからでしょうね。


逆に昔の俳優やその他諸々聞かれても若い人は,わからないのと同じことかと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。



高齢の方はご存知ないかと思います。
    • good
    • 0

知らないと思うよ。


僕(58歳)もよく知らないし。
ゲームか何かのキャラクターのような気がするだけで、興味もない感じです。
    • good
    • 0

マリオブラザーズが初リリースされたのって1983年なんですよね。



仮に祖父母さんが40代後半の頃に始まったキャラクターですから、知らないのも無理ありません。
    • good
    • 0

自分でゲームをしないまでも、この日本に住んでたら、マリオくらいは知っててもよさそうなにのね。


興味なかったのかな。

そういわれれば、私の祖母も、鉄腕アトムを「角の生えた子供」って言ってました。
    • good
    • 0

無かったからです。

40年前その時は高齢の方はお仕事をしてゲームなどはしていません。50代なら遊んでいた頃です
    • good
    • 0

マリオを知っている高齢者もいます。



65歳になる父親は昔からテレビゲーム世代で、マリオはもちろん知っているし、今ではスマホゲームばかりやっており、パズドラは一旦卒業してモンストやポケモンGOにハマっているようです。

毎年家族集まってプレイする桃鉄シリーズでは、父親なりの必勝理論があるそうです。
僕はあのゲームは結局は運ゲーだと思っているので、必勝理論などは存在し得ないという考えです。

一方、80代後半になる祖父母がいますが、マリオという言葉とキャラは知っていて名前と顔は一致していますが、マリオシリーズのゲーム内容については全く知らないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A