プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には80代後半の祖父母がいますが、2人ともマリオを知りません。

高齢者は知らない人の方が多いですか?
子供の時はゲームなかったからでしょうか?

ちなみに50代の両親は知っています。

A 回答 (13件中11~13件)

あのね、、、



そもそも、TVゲームが世の中に出てきたのは、昭和39年生まれの人達が小学校高学年になるくらいの歳ですよ。うちの親で、80代前半ですのでそのくらいの人は子供がやっていたりもするので知っている確率は高くなると思います。
因みに、私は昭和36年生まれですが、ちょうどテレビゲームの世代から外れていて、自分ではテレビゲームを買って遊んだ経験がございません。
もちろん、後に息子ができて買い与えた事はあります。
    • good
    • 2

マリオがゲームに初登場したのは1981年ですから、34年前のこと。

その当時、50歳近い人が知らなくても普通かと。知っている人は、ゲーム好きなのでは?
    • good
    • 1

高齢者でも知ってる人は知ってます。


そもそも高齢者で一括りにはできませんよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A