プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私にはかれこれ幼稚園からの付き合いの女友達がいます。その友達はいわゆるアニメオタクで私もそうなんですけどちょっと困ったところがある子です...その子は私が全く興味のないゲームとかアニメの話をしてきます...興味無いって言ってて反応も薄くしたり、LINEを既読無視したりしてるのに〜くんがしんどい!!とか誰だそれみたいなその子の推しの話をしてくるんです。それもこちらからそれって誰?みたいな質問する前提で...もはやそれを狙ってるのだと思います。その子曰く語れる相手がいないそうです。友達もほとんどいないみたいなので結果私にその話が来るのだと思いますが、正直私もその子から離れたくなる時があります(笑)こっちをなんだと思ってるんだっていう発言とかも多くて...こういう友達との付き合いってどうすればいいのでしょうか?もう腐れ縁のような感じです。

質問者からの補足コメント

  • 正直ものすんごくイライラするしずっとそんな感じなのできついことというか暴言を吐きたくなります...

      補足日時:2022/01/25 11:08

A 回答 (4件)

聞き流せばいいでしょう、愚痴と同じ感覚です。

話す内容は聞くけど、こっちからはなにも聞かないのが一番です。
    • good
    • 0

大人対応で行きましょう。

    • good
    • 0

質問者様の気持ちがよくわかります。


 僕の友達もそのような人でした。サッカーの話を無理やりしてきて、いらつ来ました。それでも、聞いてみると案外面白いこともありました。人の話は多かれ少なかれ役に立つとはつくづく感じます。相手に思う存分話してから自分の話をすると気分はスッキリすると思いますよ。
 最初のうちは難しいとは思いますが、がんばってください。
    • good
    • 0

社会に出るとそういう人はたくさんいます。


子どもの話ばかりする人。
犬の話ばかりする人。
旦那の実家の悪口しか言わない人。
私は猫を飼っていたので猫の話をしていたことがありますが、あるとき近所の人に「何で猫の話なんかするのかなと思ってたんだけど、飼ってみてわかったわ。」と言ってました。
その時は、人ってそんなふうに思うんだと思いました。
とどのつまり、人は興味のあることしか話さないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています