アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には特撮アニメ好きの弟が居ます。

その弟がlineで延々と特撮アニメの感想を送ってくれるのですが
私はそちらに興味がなく、返事をするのが苦痛になっています。
過去に何度か一方的な会話を辞めてくれないかとやんわり言ってみましたが、止まらず
最近は既読無視をしています。
それでも全く気がついてもらえず困っています。

親族ですしオタク話以外は優しい弟ですので、ブロックする事は考えておりません。

一方的な会話に悩んだ方、どのような対処をされましたか?

A 回答 (4件)

弟は話すことにスタータスを感じているので、ほっておいておきましょう。

    • good
    • 0

弟さん、共通の趣味を持っている方が周りにいないのかもしれませんね。


私もオタクですが周りに同じオタクがいなく、趣味垢をつくってそこで呟くようにしています。
直接よりLINEで送ってくるだけよかったのではないでしょうか?既読無視もできるし適当になんか返せば済むじゃないですか。
    • good
    • 0

弟さんの全く興味が無い分野を一方的に話し続けると、自然に止まりますよ。

やられてわかる人の痛みを実感すると辞めますよ。なので化粧品の話や男のアイドルや女のアイドルの話を一方的にすると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
好きな物の話になると、悪気無しに
話し相手の気持ちを考えるという部分を忘れてしまうようで…。
苦痛を体感してもらうのも良いですね。

お礼日時:2019/08/14 00:11

ブロックしてはいかがでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ブロックも検討したのですが
緊急時に連絡が取りづらくなる事
オタク話が無ければ可愛い弟である事等の理由で
ブロックはしておりません。
ブロックが一番早いですよね。

お礼日時:2019/08/13 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!