アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性。タイトルの弟はわたしの一つ下の年齢です。
過去に弟にされたセクハラについてずっとモヤモヤしています。
相談と言うより、愚痴なようなものです。

小学生の頃、寝る時は家族全員で一緒に寝ていました。
私が5年生くらい?のある夜、背後から下半身などを体感30分くらい触られていました。
もう10年以上前で寝ていた時の話なので色々忘れてしまったのですが、その時の背後で寝ていたのは父、弟だったのははっきりと覚えています。
怖くて実際の犯人が誰か確認していませんが、なぜセクハラしてきたのが父ではなく弟だと断言するのかというのは、ちょうど弟が性的なことに興味が出てきて、家族共用のパソコンの履歴にそういうものが多々残されていた事からです。また彼の中で1番触れやすい女性が私しかいなかったからだと思います。
触られて気持ちが悪くて蹴って対抗していたため、セクハラがあったのはこの一夜だけなのですが、未だにその事があってから弟のことをふと気持ち悪いと思ってしまうのです。
この件に関しては弟に直接あれは貴方だったのか?と聞くのも嫌で、誰かに相談しようとも、もしかしたらセクハラしてきたのが父かもしれないため父にも相談できず、また母は私を敵視し弟を溺愛しており、相談したとしてもあまり真面目に対応して貰えなかったと思うため、ずっと自分の心の中に留めてきました。

読みにくい文章で申し訳ありません。
もう時が経ちすぎているため、解決しようともどうしようもありませんが何処かで吐露したかったのです。
私も弟も就職し既に実家を出ているため、顔を合わせるのは盆と正月くらいしかありませんし、そのセクハラに関しても弟に合わなければ本当に思い出さないレベルです。
しかし、その数少ない時にも弟を見るとふとこのことが頭をよぎってなるべく話したくないなと思ってしまうのです。
どう気持ちのコントロールをして生きていけば良いでしょうか。また、似たような経験をしている方はどのように接しているか教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

心に留めとくとモヤモヤしっぱなしですよね。

スッキリするためには弟に聞くしかないかなと思うのですが。時間がたてばたつほど聞けなくなるので一緒に軽く飲んで聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

嫌ですね。

時間をかけてでも、それを親身に理解してくれる人を探しましょう。家族はむりそうですから、知り合いの人や彼氏、彼氏がいなければ男友達の怖そうな顔の人や、実際に弟を殴ってくれるくらい強い人を探してください
絶対に仕返しは必要ですよね
    • good
    • 0

いっそのこと弟に触らせまくりましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!