忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

パワーポイント2010です。

1地点から2地点へ、ペンで線を引くように、線を出現させたいのですが
どのアニメーションを使えばいいのか教えてください。

アニメーションの起動効果の変更で、直線(右へ)をすると
確かに右へ行きますが、線自体が右へ移動してしまい、
1と2の間に線は引かれません。

スプリットだと、1と2の両端から始まり最後に真中が繋がれますが、
1から始まり、2に到着させるようにしたいです。

「ペンで線を引くように、線を出現させたい」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。

>1地点から2地点へ、ペンで線を引くように、線を出現させたい

「ワイプ」で方向を「左から」にするというはどうですか?
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

図面作成用で文字線も出来でば良いですか

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

下図のように長方形の四角(B)を描き、塗りつぶし=白、枠線=なし、にしてAにかぶせます。

Bに"終了"のアニメーション「スライドアウト」を設定し、効果のオプションから
  ・方向=右へ
  ・継続時間=5秒間
を指定します。
「ペンで線を引くように、線を出現させたい」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。