ちょっと変わったマニアな作品が集結

パワーポイントで以下の設定は可能でしょうか?

・印刷禁止
・上書き保存禁止

ご存知の方,教えて下さい.よろしくお願い致します.

A 回答 (2件)

こんにちは。

パワーポイント自体でのセキュリティは
  1.開けないようにする。
  2.開けるが、修正できないようにする。
 のどちらかのようです。1を設定すると、何も出来ません。2を設定すると、上書き保存禁止には出来ますが、印刷は出来るようです。

方法を変えて、パワーポイントの出力をpdfにして配布すれば、印刷不可やテキストコピーも不可等の保護が掛けられます。ただし、パワーポイントの特長のアニメーションとかは無理ですね^ ^;

では。
    • 0
この回答へのお礼

pdfなら印刷等は制限されますね。
大変ためになりました。ありがとうございます。

編集や印刷を不許可にするだけでしたら、保存時に名前を付けて保存で

Power Pointスライドショー(*.pps)形式で、別途保存して下さい。
まんま、スライドショーしかできなくなります。
    • 4
この回答へのお礼

たしかにスライドショー以外の操作は制限できますね。
こんな機能があるとは思いませんでした。
ありがとうございます。