プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

負けず嫌いだよねと言われました。
長所を聞いたら友達に「負けず嫌い」と言われました。

正直負けず嫌いは短所だと思います。

自分でも頑固だなと思うので治したいです。
どういうところが負けず嫌いか知ろうと思い友達に聞いたら「何となく負けず嫌いって分かる。そんな感じがする」と抽象的なイメージで具体例は聞けませんでした。
なんとなく負けず嫌いな感じって印象良くなさそうだしプライド高い感じなのかなってショックでした。

負けず嫌いってどんな人でしょう?
勝ちたいと努力することはいいのですが、
周りから思われるってあんまり良くないですよね?

もう少し可愛い性格になりたいです。

A 回答 (6件)

何でも頑張る人って意味じゃないかな。

可愛い性格って?何でも全力投球の人は可愛いと思います
    • good
    • 1

補足回答。



自分の意見や意志を優先させてしまう…。
    • good
    • 0

【良い意味では多分…】



●この場合は残念ながら無いと思います……。

【悪い意味では多分…】

●人の意見やアドバイスよりも
自分のいけ
    • good
    • 0

そんなことないですよ。


「負けず嫌い」
言い換えるなら
努力家
向上心が強い
ってことだと思います。

負けず嫌いな性格の人のほうがわたしは好きです。
常に頑張ってるイメージだから。
私も頑張ろうって思えます^_^
    • good
    • 0

貴方は女性?


だったら、「負けず嫌い」は、気が強いって意味合いが
含まれているかも。

何かあっても、負けちゃいないよね、あんたって。
すぐ言い返すしさ~。

って、感じで言っているのかな?



スポーツ選手では、良いことですよ。

羽生選手は、負けず嫌いです。

だから、味方も多いけど
日本人より外国人から絶賛されるよね。普段の彼の
生きる姿勢、言動など。

その代り、負けない!
だから、4回転アクセルに果敢に挑む!
    • good
    • 0

人に何か言われて、それを気にするところ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!