アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの職場は工場です。改善提案を書いてそしてそれで対戦というのがあります。

勝たないと段位は上がらないし負けると下がるしと言う感じであまり出たくありません。

前は上司が判定する出来レースに参加させられ全部負けました。出来レースなので負けるのは当たり前ですよね
それで段位が落ちまくり、強制的に対戦に出たら今日も負けてしまいました。(これは出来レースではないです)

だけど自分自身否定されてるみたいで悲しくてやりたくないです。甘えですか?私甘いですか?

A 回答 (3件)

甘えだよ。


一流の人間は与えられた条件の中で最高の成果を出す。
最高の条件でないと成果を出せないのは三流である。
    • good
    • 0

改善提案かぁ、今だにやってるのですね。



要は、現場従業員に考えさせると言う、会社の手抜きです。

専門の部署を設置して、そこの部員に必死に考えさせれば良いのです。
そういう仕事を作れば良いのです。

その費用をケチって現場に改善提案をやらせてるんですよ。
    • good
    • 0

ルールがおかしい。


対戦と言うかどちらを採用すると言う多数決で、選ばれたら評価されるだけならまだしも、ダメだったら落ちてくなんてモチベーション上がらないよね。

やらなくて済むならやらなきゃ良いだけかもですが、カモにされてる感あり過ぎて私なら辞めたくなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!