ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

マイクの音量がかなり小さいです。
設定から音量はMaxにしています。
でも囁き声レベルの音しか入ってないみたいです。
因みに、USB型のSound Blaster X-Fi go Proを使っていてマイク、というかヘッドセットはg430を使っています。
どうすればもうちょっと大きくすることができますか?

A 回答 (3件)

音量に関する設定は三箇所あるはずです。

Windows自体の設定とデバイス(x-fi)自体の設定、それと物によっては無いかもしれませんが、録音ソフト(もしくは機器)自体のレベルです。

どこにあるのかは実際に画面を見ないとわかりませんが、前半2つの設定はWindowsであれば、右下タスクトレイの音量アイコンのミキサーから設定できるはずです。
マイクブーストなどにもチェックを入れてみてください
    • 5

囁き声程度の音量との事ですが、その音はPC本体のマイクから拾っている音ではないでしょうか? USB入力の場合、PCの設定が必要になります。

windows10の場合は以下の通りです。     
コントロールパネル ⇒ サウンド ⇒ オーデオデバイスの管理 ⇒ サウンド ウィンドウが開く ⇒ 録音タブをクリック ⇒ 新しく認識された(USBマイク)マイクを選んで 色を反転させる ⇒ 既定のデバイスとして チェックを入れる ⇒ 適用 ⇒ OK をクリックする。 これでどうでしょうか? 
同じ サウンドウィンドウ内 で スピーカー の音量設定もできるので そこもいじってみてはどうでしょうか?
    • 5

「録音デバイス」が「Sound Blaster X-Fi go Pro」というか「再生リダイレクト」になっていないのではないでしょうか。

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/280.html#id …
    • 0