アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼は言わなくてもいいかもしれないことを言ってしまいます。要は悪気がなく、思ったことを口にするのです。
例えば、私の荷物を持ってくれた時も、重い~~って言うし、それなら自分で持つよ、と思いますが、彼の性格上ただ思ったことを言っただけで、別に持ちたくないとかそういう意味じゃないのです。

お土産を買っていった時も、ありがとうという言葉と、更に、この味も好きだけど(私が買ってきた方)こっちのが(買ってない方)好きなんだよね~とか、、、、

なんでしょうか、これは価値観の違いでしょうか、

付き合い始めは悪気があるのかないのか分からなかったので、じゃあ荷物持たなくても大丈夫だよ、自分で持つしと思ったり、なんでそんなこというんだろう?買ってこなきゃ良かったかな?とか、色々考えて病んでいたのですが、彼の性格を理解していくとそういう意味らしいなあと思い、、、、

最近は多少流せるようになりましたが、まだ、ん?となる時があるので、それはその都度それってどういう意味?と聞いていますが、、、

普段は優しいのですが、なんかズレている気がするというか、、、
せっかくの彼の優しさがもったいないなと思ってしまうのです。(荷物を持ってくれる件もそうですが)

裏を返せば、表裏がなくて純粋で、嘘つけないんだろうなと思うのでそこは素敵ですが、やはり思ったことをそのまま言ってしまうのは損してしまうのではないかと思ってしまいます。

皆様はこういうやり取りを聞いたら言わなくてもいい発言だなと思いますか?

私の感じ方、考えすぎでしょうか?

A 回答 (6件)

会社の方々には?うまくやってますか?


素直で可愛いですよ^ ^
可愛がられているなら、それでいいですよ。
ただ、あなたは?
一緒にいたくない?
本音を言ってくれるなんて、信用されてますね(o^^o)甘えられる存在なんだと思います。
あなただから、何でも言えちゃうんですよ。
仲良く幸せに(o^^o)
    • good
    • 0

自分の彼氏も似たようなところあるなぁ。


何かをした後に
「こっちの方が安かったなー」
「こっちを選んどきゃよかったー」
とか言うたりしますね。
言うか、それ。みたいな。笑

対して私は
「●●くんってほんと、
後悔するのが好きだよね〜!
わたしはそーいうの無いわ〜〜!笑
自分の選択に後悔とかしたことないで!」
って言いますね。笑

いちいち構ってたら毎回ムカつくと思うんで
「つくづく偏屈な生き物やよなー」と
半分冷めときましょう。笑
    • good
    • 0

物事の判断が理性優先の人ではなくて感情優先の人


と云えなくもないですね。

つまり、何を考えているか実に分かり易い人とも云える。

ただ、幼稚ッぽいというか、まだ大人になり切れていない
部分があるような感じがしないでもない。

穿った見方の損得勘定をすれば、男にしてはちと懐が浅いという
風にもみられるだろうし、微妙に損なタイプになるでしょうね。
    • good
    • 0

そう言う相手ならなぜ荷物を持たせるの?


物を渡すの?
いちいち取り合うの?好きと言っている人の言葉尻取り上げて不満を言うのが楽しいの?
それが貴方の性格なら、同じ穴のムジナかも知れません。ああ言えば、こう言う。相手が何が好きか知らないでお土産買うってなぜ?
なぜ違う物を貴方が持っているの?それを見せるの?欲しがるかも知れないのに。無神経なのは貴方も同じに思います。
    • good
    • 0

あなたの場合なら


まあ
正直でいいやと
わかっているのですから
言わなくてもいいんでしょうが
問題は
外で同じようなことを言っていないかですね

学生なのか仕事絵推しているのかは
わかりませんが
友人とのやり取りでも
仕事やバイト先でも
同じようなことを
していないか

そういうことで
何か話が出た時に
さりげなく注意すればいいのでは
ないですか

何の問題のない時に
注意されても
ピンとこないでしょうね
    • good
    • 0

言わなくていい事だと思います。


この癖、治りにくいです。
本人は自覚がないため、タチが悪いです。

結婚など長いお付き合いを考えているのなら、改善を促した方がいいです。この小さな積み重ねがストレスになります。

また、彼氏さんはあなた以外にも同様に思ったことをポロッと言ってしまっていると思います。改善した方が彼氏さんと、彼氏さんの周りの為にもなるのかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A