アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父母が美しければ、その子供も美しい。

世の中ではそう思われてませんか?
特に町の人はそう思ってませんか?
でも、考えてみるとそれは先入観ではありませんか?
なぜなら私は、考えてみると、父母が美しくて子供が美しい家族というのをあまり知らないからです。不細工とまではいかなくても、特別美しくはないという子供が多くないですか?
まず、芸能人を例にとるとしても、父母が美しくてその子供も美しいという芸能人って思いあたりません。
兄弟姉妹が揃って美しいというのは知ってますけど。

そういうわけで、美しい人というのは、作ろうとして作れるもんやなくて、ランダムで作られるもん、たまたま生まれてくるもんと違いますかね?
やから実は、全国どこでも、美しい人と美しくない人の比率は変わらないんやないですかね?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。

      補足日時:2023/11/15 20:24

A 回答 (3件)

「美しい」という概念も 種の保存に則る訳ですから、


顔や体が左右対称、肌がきれい(免疫力が高い)などDNAで受け継がれると思いますよ。

芸能人は・・って”売れてる”芸能人ですよね?
お金かけてケアしたり弄ったりするでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうですかね。
それはつまり、たとえば、「宇多田ヒカルさんは特別美しくないが、それは藤圭子さんが整形美人やから。」
ということですよね?

どうですかね。

お礼日時:2023/11/11 01:25

No.1です。



そうじゃないパターンを何人か見た事があるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっつもそうやないですか?

お礼日時:2023/11/11 00:49

外見の話ですか?



だとしたら、そうじゃない場合があるんですよ。
それがDNAの不思議。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいていそうやなくないですか?

お礼日時:2023/11/10 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A