プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のことを誰も好きになってくれないような気がしています。今まで生きてきて私のことを好きって言ってくれる人はいませんでした。
女子校出身で男の子と話すことが少なく経験もないので劣っているのは自覚しているので、周りの可愛いなっていう子を見てみたり自分のことを客観視してみたりできることはしているつもりです。見た目にはかなり気を使っています。もちろん元の顔を魔法のように綺麗に整えられるわけではないので私は美人です!とかは思いませんが酷い顔では無いと思っています。こういうことを言うとナルシストだと思われるかもしれませんが本当に頑張ってやっと少し自信が持てたので許して欲しいです。
努力が足りないのは分かっているし卑屈なのも良くないのも分かっています。ただあまりにも上手くいかなすぎて少しでも暇な時間ができるとネガティブな気持ちになってしまいます。何がそんなにもだめなのか分からなくなってきてしまいました。もっと努力する気はあるけれどどう頑張るのか目標を見失ってしまったので、よろしければアドバイスいただけると嬉しいです。長々と卑屈な文章を書いてしまいすみません。

質問者からの補足コメント

  • あまり経験がなく得意ではありませんが男の子を避けている訳では無いので多くはありませんがそれなりに知り合いや友達はいます。失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、今まで好きになって自分から行動してみた人はクラス1のイケメンとかみんなが絶対好きになるようなものすごく人気な人とかそういう高嶺の花のような方なわけではないです。

      補足日時:2023/11/11 19:18
  • コミュニケーションは基本的な挨拶とか世間話はできて、デートなどには行けるのですが恋愛対象にはならない感じです;;女の子としか話さなかった生活が長かったのでなるべく気を使ってはいるのですがやはり女の子らしさが足りないのでしょうか…

      補足日時:2023/11/11 19:29
  • 何度かデートに行けるのにそれ以上進展しないのは、相手が嫌になってしまうような何かがあるのかなと探しているのですが気をつけていてそれなのでなかなか自分では分からずその本人に聞く訳にもいかないので難しいです…

      補足日時:2023/11/11 19:53

A 回答 (3件)

学生の時はそれほどモテてなくても、社会人になってからモテ期が来るときもある。


ネガティブ思考は、逆に自分を醜くするだけです。
常にポジティブな人の方がモテますよ。
それが自ずと顔に出るから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ポジティブでいるのは大事ですよね…上手くいかなすぎて落ち込むことが多いので難しいですか頑張りますありがとうございます

お礼日時:2023/11/11 19:54

デートなどには行けるなら、なんの問題もないです。

好きだからデートするんだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます;;でもそれ以上に進展しないので好きなわけではないんだと思います…

お礼日時:2023/11/11 19:55

こんばんは



恋人が欲しいのですよね。

顔・容姿・性格が重要です。

顔・・・薄化粧で品良く。髪は清潔に、前髪は眉までの長さ。

容姿・・・中肉中背で普通のお嬢さんぽい洋服。

正確・・・明るく・素直・教養は控えめに出す。仕事は普通に出来る。趣味の1つや2つを持つ。

まずは挨拶から、誰とでも明るく、ハキハキと、爽やかに挨拶し、相手が暇そうなら「きょうは暑いですね。」「急に寒くなりましたね。」とか話す。

頑張って下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A