アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏はベビースモーカーです。
デート中でもタバコ吸いたいと行って喫煙所探すくらい好きなんですが、私には一切吸わせたくないと言ってます。
正直一緒にいる時に何度もタバコを吸うくらいなら私も喫煙者になって一緒に吸えた方が楽しいのになって思って、吸い始めようかなと言ったところ、絶対にだめ、吸ったら婚約破棄するとまで言われました。
自分はいいのに相手はダメの精神ってなんでなんでしょうか?

A 回答 (7件)

自分勝手って事じゃないの、健康によくねえって思うなら自分だって止めろよ。

俺は良いけどお前はあかん、結婚したら全てがそうなりかねない。浮気とかさあ「俺は良いけどお前は許さん」なんちゃって!スモーキンブキ
    • good
    • 0

自分があなたの前で吸うということは


知らず知らずのうちに
貴方の身体をも蝕んでいることに気づかないのですかね。
貴方が彼のことを心配するなら、彼にはタバコをやめさせることですね。
はっきり言いましょう。将来、たばこで落命したくないでしょう。
そして他人をも巻き込みたくなければ、タバコをやめるよう努力しましょうと、いやなら私と別れてねと宣言すべきです。
    • good
    • 1

それを覚えてしまい依存して体に悪いことを承知で


抜けられなくなることを分かっているので勧めない
し覚えないほうがいいと思い言ってますね。
    • good
    • 2

これは、喫煙するかしないかの話しではない。


あなたがタバコを吸うか吸わないかには、何ら彼は文句はないと思いますよ。

ただね。自分がタバコを吸う理由をひとのせいにするな。人のせいにする奴は、ごめんだ。

そういうことですよ。そんなの、嫌に決まってるよね。
    • good
    • 0

ムカつきますよね!でも、あなたの身体が心配で言ってると思うから理解してあげましょう。

健康には何一つ良いことはありませんから!
    • good
    • 1

喫煙者は自分のタバコ臭さには鈍感ですが、他人の臭さは嫌いです。


特にキスする時なんか。
    • good
    • 0

あなたの身体と未来の子供の事を案じてるのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A