アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleフォト使っています。iPhoneとiPadと連携しています。iPhoneで撮った写真はiPadにも同期されます。するとGoogleフォトにはiPhoneとiPadから同じ写真がアップロードされてしまいます。容量が限られているのでGoogleフォトには重複した写真はアップしたくないのですが、iPhoneもしくはiPadのどちらかとGoogleフォトとの連携を諦めるしかないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• できればGoogleフォトで重複した写真を削除する機能性があれば嬉しいです。

A 回答 (1件)

グーグルフォトって、別アカウントを作れば、15GB使えるらしいので

iphoneとipadは、別のアカウントで分けて使う方がいいんじゃないですかね?
聴いた話によると、アカウントを増やしていけば無料の15GBもそれだけ増えるらしいので、アカウントの管理がたいへんだけど
無料容量は増やした分増える。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。別アカウント検討してみます。