dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人が好きな人ってなんでそう思うんですかね?
僕は人嫌いなんですけど

質問者からの補足コメント

  • なるほどそうですね。実感する機会ってどういう感じなんでしょうね。親切にされていい人だなと思ったとしても、人間好きになる事はないと思います。クソな人間も多数いますからね。

    人間が基本的に好きな人って、そういうクソな人間は人間としてカウントしてないのか、関わらない生活をしているのか、人の嫌なところに気がつかない性格なのかどうなんでしょうね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/20 19:35
  • 言葉のあや、なるほどねー、人によってその定義が違うからって事ですかね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/21 01:46
  • 私もその派です。好きな人はいますけど、ごく少数で人間が好きという事はありませんね。だから人が好きです、のような考えがいまいちわからないのです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/21 01:48

A 回答 (5件)

人が好きな人ってなんでそう思うんですかね?


 ↑
周りが良い人ばかり。
そういう環境で育つと、好きになる
んじゃないですか。



僕は人嫌いなんですけど
 ↑
ワタシは、嫌いじゃないけど
過度に気を遣うタイプなので、付き合いの
範囲を広げたくないですね。
    • good
    • 0

僕も人間嫌いで適当に距離とってます(^o^)



人が好きな人は、楽観的にとらえてるからでは?

人間の本質なんて、深く考えると いいものじゃない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

まぁ言葉のアヤみたいなモンじゃないですかね。



自分も女の人が大好きですけど、大嫌いな部分もありますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そこは人それぞれの一言に尽きるとおもいます。



質問者さんのように考える方も居れば、違う見方をする人も沢山いると言うことです。
(本質問への回答は以上となります、グッドラック)
    • good
    • 1

聞いてもわからないと思いますよ、感情論なので、実際に実感をする機会になってからでないと腑に落ちないと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!