dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonは返品が可能なのでAmazonで買うと返品された商品が送られてくる可能性がありますが返品された商品かどうかを知る方法ってありますか?

A 回答 (2件)

開封した形跡がないかしっかりと確認するしかない

本当に未開封で返品交換をしているなら、分からないですからね・・・
これは、一般の店でもそのようになりますから・・・

ただ、返品でも一部店舗なら、返品されたものは、そのまま、業者にコンテナ単位での投げ売りしているところもあれば、本当に店でチェックをしてから販売しているところもある。

店でチェックしているところなら、残念ながら見落としとかありますから、その場合は、開封されたものがそのまま手元に届くこともある

Amazon.co.jpって一部商品は、客都合では返品できないんだよね・・・
それなら、返品された商品が送られてくることはない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

開封痕や傷の状態をチェックするしかないかと。

ただ、これは別にアマゾンに限らず、リアル店舗でも、返品ができるところなら普通にあることですけどね。
ただアマゾンがよくやり玉に挙げられるのは単純に利用者が多いのと返品された商品のチェックが甘く明らかな開封痕の見落としがあるからだと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました