アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋谷の中堅ハチ公前にいるとしてそこから西ってどっちでしょうか?

A 回答 (10件)

をを!


 よく中堅ハチ公を見つけましたね。
 有名な渋谷駅前のハチ公像は大将です。
 その他に先鋒ハチ公、次鋒ハチ公、副将ハチ公もおりますので、ぜひ全て見つけてコンプリートしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/29 16:06

ハチ公は東を向いている


正対すればそちら方向が西だね

昔は北向きだったり
居なくなったり
バカ犬っぽいから気をつけて

スマホ見れば一撃なんだけど、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 16:05

まずは近くでペンを入手してください。


そのペンで、アナログ腕時計の文字盤を手首に書きます。
スマホなどで現在の時間を確認し、現在の時刻となるように時針(短針)を記載します。(分針(長針)は書いても書かなくても構いません)

次に、腕時計の文字盤が水平になるようにもち、時針(短針)を太陽の方向になるように角度を合わせます。
このとき、文字盤の12時と、時針(短針)の真ん中が南になります。

南を向いた状態の右側が西になります。

アナログ腕時計を持っていたり、頭の中で正確にイメージでできる場合は、ペンが無くても実行できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/29 16:06

サンドラッグとかガストが見える方向です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 16:06

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 16:07

道玄坂方面です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/29 16:06

駅を背にして、正面が西です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/29 16:06

広場とは逆の神宮通の方です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/29 16:07

今、10:30くらいなので太陽に向かって立ち、


右手斜め後ろ方向です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 16:07

太陽が上る方を見てお尻の方向


太陽が沈む方を見るならその方向
昼の十二時に太陽の方を向いたのなら右肩の方向
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2023/11/29 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A