dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼が私の会社へ転職してきます。
もう7年も前にお付き合いしていた人です。今までも知人を通じて相手のことを本当にたまにですが聞いたりしていました。
元彼も私が転職先の会社に私がいることは知っています。まぁ昔のことですしあまり気にしなくてもいいんでしょうか?あまりない経験で少し戸惑っています。

A 回答 (9件)

7年も前に別れたんですよね。


私ならもうとっくに過去の人なので、意識も何も有りません。過去の知り合いとして仲良くしてあげたらいいのでは?
それとも何か期待しているなら別ですけど。
    • good
    • 0

元カレと思わないこと。



女性らしく「元カレなんてどうでもいい」「忘れた」というスタンスで接するしかないと思います。

今のあなたは女性らしくない思考になっているので、その辺だけしっかりとキャラ付けしておきましょう。
    • good
    • 0

普通に挨拶して,適当な距離を置きながら平然としていればよいと思います。


相手に対する意識が,あまりにも過剰になると,お互いの関係性が,ぎくしゃくすることになりかねません。
    • good
    • 0

ちょっと普通では考えられない行動ですねぇ。



戸惑うのは当たり前ですよ。

ちょっと怖い感じもするんで、必要以上に関わらない方が良いと思うな。
    • good
    • 0

経緯からして「気にするな」と言われても自然と気にしてしまいますから、戸惑うのは


自然な事です。
まっ、元彼も解っていて転職してくるのだろうけれど、質問者さんが居る事を解っているから
単なる転職とは思えませんね。
ですので、No.3の方の回答の様にするのが良いかと思います。
    • good
    • 0

それは気にしますよね。


嫌だなって思いながらも、今はただの他人です。
どうすることもなく、そのままになるだけです。

ただ、口の軽い迷惑をかけてくるような人だとすると
とても面倒なので、私はですが、仕事に未練がないのなら
転職しちゃうかもしれません。いると思うだけでストレスなので・・
    • good
    • 0

どちらも独身なら自然にして、なるように任せればいいと思います。


どちらかが既婚の場合は最初からキッパリ毅然とした態度で接しないとややこしいことになります。
    • good
    • 2

気にしなくてもいいと思いますが、過去に交際していたと知られれば周りから色々と面倒なことを言われかねません。

なんで付き合ったのなんで別れたの、より戻さないの、ひどければあいつベットの中ではどうなの?とか。口に出さなくても想像されるかもしれませんし。
ですので、過去に交際していたことは言わないように相手と話を合わせておくのが良いと思います。
    • good
    • 0

大昔です。

戸惑う必要も無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A