プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は異性に褒められたら、
どんな人でも仕事のモチベーションや仕事ぶりが、
実際に上がるほど嬉しいものですか?
 
職場に好きな年下の男性がいるのですが、
その人が年上の同僚に、
「私はあんな風にお客さんを笑顔に出来ない」
とか
「彼女いないのもったいないですよね、いそうなのに」と言われていて
  

それを聞いてからを境に、
ここ数日明らかに仕事のモチベーションや、
スタッフやお客さんに対する接し方が良い意味で
変わったんです。

その女性を好きになったんでしょうか?
それとも、単に褒められて自信が
ついたんでしょうか…

A 回答 (2件)

>「私はあんな風にお客さんを笑顔に出来ない」



モチベーションが上がったとしたら、この発言の影響が大きいような気がします。仕事ぶりを褒められた、あるいは自分が努力していることをわかってくれる(見ている)人がいる、、と思える言葉ですから、仕事のモチベーションは上がると思います。

>その女性を好きになったんでしょうか?

恋愛感情云々は置いといて、褒められればうれしいし、そういう発言をした人に対しては好感を持つとは思います。

少なくともその発言の分に関しては。

あと、そのこと自体は女性だから、というものでもないと思います。
    • good
    • 0

誰に褒められても嬉しいし、やってきて良かった、また頑張ろうって気になりますよ。

女性は違うんですか? 同じ女性に褒められたり、おっさんやジジイに褒められても全然嬉しくはないんですか?
そんなことないでしょ。
人から褒められれば嬉しい。相手のことを好きとか関係なく嬉しいですよ。ふつうはね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています