アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「早く 結婚しなさい。」と言われるのですが、
でも 嫌いな人と無理に結婚するのは苦痛です。
みんな 早く結婚するために 嫌いな人と無理に我慢して結婚したのでしょうか?

A 回答 (7件)

封建時代じゃあるまいし、


嫌いな人と結婚する人なんて
いるんですか。

迷っている、がせいぜいでしょう。

大人なんですから、親がどうのこうの
など関係ありません。

それが出来なければ、大人では
ありません。

つまり、結婚の資格がありません。
    • good
    • 0

大昔の日本ではそのケースが多かったらしいですが


今もあるとは思います
    • good
    • 0

あのー、質問者さんはそんなに嫌いな人なら、


どうして結婚という道を
選択されたのですか。何か見ていて
凄く重い荷物を持つ道を選んだなあ
と感じるのですが、
だって離婚というのは
慰藉料なんて来たら
始末が大変でしょう。
我慢どころか
どんな苦難が待ち受けているのやら
想像しているだけで背筋が凍ります。
    • good
    • 0

昔は親の命令で渋々結婚した人いました。


途中で嫌になったので離婚しようと思ったのですが、
もはや空襲で実家が全滅し、帰る家がありませんでした。
同時に子供が出来、育児と生活のため、渋々夫とも同居を
選択するしか道なく、夫より長生きして
遺産貰う道を選びました。
そのため、幸せな結婚生活を
味わえませんでした。
年がら年中、家の中では
夫への不満から夫婦げんか絶えませんでした。
見ていて子供心に
可愛そうな母だったと感じました。
母が亡くなった後、空襲で死んだ実家の弔いのために
役所が慰霊碑を建てるというので
子である私が役所に申請し、
慰霊碑に空襲被害者名簿記載という形で
慰霊しました。
その後、機会あれば、時々、見舞いに慰霊碑に
お参りに出かけます。

でも実は空襲で亡くなっているから、
慰霊している
子供本人は逢ったことないわけですよね。
逢ったこともない人の慰霊のために
奔走した日々が今となっては
母への供養かなとも
感じています。
余計なことを
書きました。
最後まで御精読
深く感謝申し上げます。
    • good
    • 0

そんなにたくさん嫌いな人がいるんですか?


その方が珍しい。
    • good
    • 0

好きな人と結婚してますよ。

結婚した後に嫌いになった人もいますけどね。
    • good
    • 0

女性は消費期限が切れてしまうと永遠に結婚不可能になりますからね


男性はそういうことはありませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A