アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって脈アリですか?

クラスメイトの男の子に制作を手伝って貰ってお礼したいと伝えた所パンケーキ食べたいとの事で遊びに行く約束をしました。

その時合計6時間ぐらいは電話して長々と制作の話や恋バナから愚痴や趣味の話をしました。
そして遊ぶ日程を決めてました。

当日その男の子の車に乗せて貰って甘い物を食べたり映画行ったり洋服見たりしてました。

これは友達として見られてるのか?はたまた脈アリなのか…
私は2人きりで買い物?するのはデートだったりするのではとそれとも私の考えすぎですかね。

お金はほとんど割り勘です。

質問者からの補足コメント

• これから進展ありました。
    パンケーキ&イルミネーション行くことになりました。
    ですが彼女さんとかいないの?と聞いたりしてみたり…
    結果は居ないという事は知ってましたが気になる人も居ないとの事でした。

これは脈ナシ確定ですかね?

A 回答 (3件)

補足読みました。

次の約束が決まってよかったですね。

脈なし確定と言って欲しいのですか?

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。相手が気になる人がいないと言った場合、自分(質問した人)を除外している時も、していない時もあるでしょう。

彼が大好きなのも、だからこそ不安になるのもわかります。ですが何があったってあなたは彼とデートに行くはずです。

相手の言葉にいちいち右往左往するのではなく、あなたは全力を尽くすのです。準備をして、デートを明るく笑顔で楽しんで、自分の魅力を最大限に引き出すことに集中しましょうよ。

がんばって!
    • 1

どこからどう見てもデートでしょうね。

学生ならお金なくて当然です。

また誘ってもらいましょう!今度どこ行くー?って。
    • 1

脈アリの可能性は高いと思いますが、確実なことは分かりません。

こういう二人でのお出かけを間隔をそれほど置かず何回もすれば相手もその気かどうか分かってくるでしょう。

「車でイルミネーション見に連れてって」とか「今月の24日って日曜日だけど何してる? また、どっか行かない?」などと誘って探りを入れてみてはどうでしょうか。
    • 1