アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelの共有ファイルについて質問です。

共有ファイルをデスクトップにコピーして、行の挿入などの加工をし、
データを入力したいのですが、共有している皆さんには迷惑は掛かりますでしょうか?

データを入力後は、列の挿入したところなどは、元通りにして、

元のフォルダーに戻し、ファイルを置き換えれば、問題ないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

「Excelの共有ファイルについて質問です」の質問画像

A 回答 (3件)

共有ファイルをデスクトップにコピー権限があるなら


コピーを弄り回しても、共有ファイルに上書きしない限り元は壊れません。
    • good
    • 0

そういう使い方は「共有」を知らない人のやることです


あなたがそうやっている間に ほかの人が 共有しているフォルダにある者を加工したら あなたが上書きしたとたんに その人の作業が無になります。
あなたはそうしたいのですか?
    • good
    • 0

なぜ元に戻す必要があるのでしょう?



まず自分のディストップに複写した後は、すぐに名前を変える、
そして加工して自らの目的を達すればファイルを消去すればよいのではないでしょうか。

変に共有ファイルのデータをいじくらない方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A