プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7です。

WordやExcelに貼り付けた図形や画像の指し示す説明用に、よくカーソルアイコンで見かける
手の形をした図形を貼り付け(挿入)したいのですが。
たとえば、ふつうWord2010の挿入⇒図形一覧には矢印はあっても手の形はないですよね。
フーリーソフトにアイコン作成ソフトがあるみたいですが、作るには大変そう。

A 回答 (6件)

ファイル内に挿入したいなら、PngやGifなどの画像とか


クリップアートのイラストでしょうか。

そのような素材ならこちら↓はいかが。
http://sozai.cms.am/search/person/finger.htm
上記にはフリー素材の「指」関連がありますので、規約を
読んで利用してはみては。

クリップアートの素材にも利用できそうなものがあります。
http://office.microsoft.com/ja-jp/images/results …|
    • good
    • 0

Excelの場合、


「挿入」・「記号と特殊文字」とメニュー選択して、
フォントを”Wingdings”を選択して、一覧から、希望の文字を選択します。

このままでは、文字として入力され、微調整ができませんので、
操作する前に、テキストボックスを配置して、その中に挿入すれば、
微調整も効きます。


また、以下のようなサイトもあります。
http://www.printout.jp/clipart/clipart_d/03_pers …
    • good
    • 0

何度もすみません;


画像がつけれません、No.3無視してください。
    • good
    • 1

2回目すみません、先ほど画像をつけようとしたのに失敗したので;


たとえばこれはwingdings2にあるものです。
    • good
    • 0

マウスポインターなどのカーソルファイルはC:\Windows\Cursorsのフォルダー内にあります


カーソルファイル(cur)は特殊なグラフィックデータなので編集には専用のソフトが必要になるのですが
Explorerでそのフォルダーを開き表示形式を大アイコン以上に設定した画面をそのままPrintScreenで取り込み、ペイントなどで切り取って加工すれば利用可能な画像ファイルを作ることが出来ます
    • good
    • 0

フォントのwingdingsやwingdings2に指差しのものがあります。


それをペイントで出して、bmpで保存して、クリップアートにしてしまってはいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています