プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1、ディスクトップ上で、矢印をアイコンに指しダブルクリックで、目的のものを立ち上げる。
これが正常と思っていましたが、或る時から、2、アイコンに矢印が触れた瞬間指マークに変化、
仕方なく、・クリックで・立ち上げ・以降他の動作環境に不具合は生じません。
2、の症状がいまだに続いています、マウスが原因かとおもい、他の数個と替えてみるも、
駄目でした(各々ドライブ削除) 原因解決策など、教えて頂ければ、幸いです。

A 回答 (3件)

エクスプローラーのメニューバーの「整理」 → 「フォルダーと検索のオプション」で



「ポイントで選択してシングルクリックで開く」

あるいは

「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」

このような設定箇所があります。

ここの設定が変わってしまったのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/15 15:36

???


正常だと思いますけど・・・。
リンクの上では指マークで標準だと思います。
変えたい場合は、
コントロールパネル→マウスでポインターの設定を変えてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/15 15:05

シングルクリックで起動か、ダブルクリックで起動かの設定が変わってしまったのだと思います。



あと…
ディスクトップではなく、デスクトップです。
机上という意味ですから、ディスク(円盤)の上ではありません。初心者が間違いやすいミスですが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/15 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています