dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

聖書の話に出てくるマリアの夫ヨセフについて、
ヨセフさんについてどんな人柄だったり人物像をイメージしますか?

亭主関白で厳しい感じの人?妻の尻に敷かれるような人?
穏やかで優しい感じの人柄?
哀愁漂う夫?マイペース?
など。

A 回答 (5件)

あの人謎だよねー(笑)


案外、何も考えないふわふわした「いい人」だったんじゃないですかね。
    • good
    • 1

ヨセフのことは旧約聖書の最後のほうにかかれていましね。


ヨセフは大工でしたね。
人口知能 MicrosoftBingでは

ヨセフは、聖母マリアの夫であり、イエス・キリストの養父です。彼は大工であったとされています. 聖書によると、ヨセフはマリアが妊娠していることを知ったとき、最初は彼女を離婚しようと考えましたが、夢の中で天使からの啓示を受け、マリアと結婚し、イエスを育てることになりました. その後、ヨセフはイエスをエルサレムの神殿に連れて行き、イエスが12歳のときには、彼を探し求めて3日間失踪した後、イエスを見つけ出しました。

とさ。

今聖書はネットで読めます。
    • good
    • 0

おっさんの本心は、絶対ウソついているはず。

ただ神格化するための方便かと。そう考え無いといろいろ矛盾あるし。
    • good
    • 0

少しは、神の啓示を受けれた人でしょうな。

それが全く無い人なら、マリア様は殺されてますよ。あの時代は。何もしてないのに、急に腹ふくらみだして、子供出てくるとか。託卵もいいとこ。それに処女とか!旦那さん怒り狂いまっせ。イエス樣も無事に大人になったって事は夢の中でで神様と、ちょっと悪いがこれから子供送るから、しっかり育ててよ、将来教祖になるからさよろ!って感じで話ついてたと思う。そうでも無いとあの時代は、DVは普通。
    • good
    • 0

心当たりがないのに、いきなり妻の妊娠が発覚したかわいそうな人

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています