dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

laid back personality 
大らかな人、あまり動じないのんきで穏和な人 ?
とありますが、

いまいちピンと来ません。

有名人でいうとどんな感じの人でしょうか?
(もちろんカメラの前での人柄しかわかりませんが)

歌手でうぃっしゅのDAIGOさん
柳沢慎吾さん
嵐の相葉くん

のような感じかなと思いましたが、
あってますでしょうか。

A 回答 (3件)

【フレーズ】


You're laid-back.《ユウァレイ(ド)バック》 
【意味】
君はのんびりした性格だ/君はおおらかな性格だ
【ニュアンス解説】
laid-back は形容詞で人の性格を説明するときによく使います。
「細かいことにこだわらないゆったりとした」というニュアンスです。また、ライフスタイルやその場の雰囲気などについても「リラックスした、
寛いだ」というニュアンスで使うことができます。

【例文】1.家族の性格
A.Everybody in my family wants to be in charge.
(僕の家族はみんな、仕切りたがりなんだ。 ) 
B.Really? But you're very laid back.
(ホント?でもあなたはすごくのんびりした性格じゃない。) 
A.I guess I'm different.
(僕は家族とは違うってことかな。)

2.田舎での生活が気に入って…
A. I'm not going back to Tokyo.
(東京へは戻らないつもりだよ。) 
B. Don't you miss the excitement of living in a big city?
(大都会の刺激が恋しくなったりしないの?) 
A.Not really. I like more of a laid-back lifestyle.
(それはあんまりないかな。僕はもっとゆったりしたライフスタイルが好きなんだ。)

laid-back はネイティブが意外とよく使う単語なので、是非覚えてくださいね。

https://native-phrase-blog.com/youre-laid-back-% …

律儀で几帳面な民族性から成る日本人には、滅多に見られないキャラだと言えますが、強いて挙げるとするとこの方になりましょうか。
「laid back personalit」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答と詳しい説明ありがとうございます!

世事に疎くてすみません、このお写真の方はどなたでしょうか?

お礼日時:2021/12/28 13:43

誉め言葉と考えていいですね。

一歩引いた感じで控えめだが冷静沈着のクールな性格、危機の時には頼りになる。
 うぃっしゅのDAIGOさん、柳沢慎吾さん、嵐の相葉くん、あんまり知らないので、俳優で言えば中井貴一といったところか?
 政治家に望ましい性格だけど、実際はその逆の方が成功するみたい、安倍さんみたいに。岸田さんは、かなり近いと思われる、意外に長期政権もあり?
 女性にも そういう人が居ていいわけだけど、一般にはチャラチャラした方が人気がありますね。有吉佐和子さん、今も有吉なんかな? あたりは出しゃばらないけど、必要があれば出る釘を打つ役目もする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど、中井貴一さん。

有吉佐和子→きっと阿川佐和子さんのことですね。

お礼日時:2021/12/29 13:37

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、騎手の方でしたか!
アナウンサーの女性と結婚された方ですね。

お礼日時:2021/12/29 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!