dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニガイチゴかモミジイチゴかなと思うのですが、蕾の感じではナワシロイチゴかなとも思いますが、決め手は何でしょうか?

「イチゴの仲間だと思います。名前を教えてく」の質問画像

A 回答 (3件)

おはようございます


お礼ありがとうございます

ニガイチゴやモミジイチゴは花期がもう少し早いんですよねヽ(^.^;

それを考慮したらナワシロイチゴかなと思いました蕾も似てますし

いつの写真か判りませんが ニガイチゴにも似てると思うのですが……
蕾なら花期が4月から5月でしたので
    • good
    • 0

モミジイチゴ、ニガイチゴ、ナワシロイチゴ他です


https://blog.goo.ne.jp/utyucosmos/e/cfe4dfc199f3 …

やはり蕾の感じからと
はも先が尖ったのも混じりますから
ナワシロイチゴかと思います
http://www.simoyokote.sakura.ne.jp/saizikidousyo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの参考HP、教えていただき、ありがとうございます。見比べると何となく違いが判りますが、野外で1種だけ見た場合、見分けが難しいですね。

お礼日時:2024/06/11 08:19

ナワシロイチゴだと思います



葉の特徴と蕾の感じから
https://elm3.web.fc2.com/top/ha-no-kaisetu/nawas …

https://ryusyujp.blog.fc2.com/blog-entry-1863.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/11 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A