アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(お断り・・・ファンの方には申し訳ありません。個人的な感想です。この質問は澤部氏を人として否定する意味はありません。澤部氏と個人的にお付き合いしたことはないし、この人の本質は知りません。あくまでもテレビ出演時での感想です。)

わたしは澤部佑が見えたらテレビ消すほどこの人が嫌いです。
理由はわかりませんが、なんとなく生理的に嫌いです。言動が「鼻につく」という印象です。
(丸刈り嫌いなわけではないです。)(でも、澤部佑が大好きな人もいるのでしょうね。)

「あばれる君」で一瞬わたしの”澤部センサー”反応。でも「あばれる君」は大丈夫。
再放送「あまちゃん」の荒川良々でもセンサーが一瞬反応。 時代も10年違う。嫌じゃない。
はげまで幅を広げて、トレンディエンジェルの斎藤司も許容範囲。

わたしには、澤部佑がバラエティ出演時、やたらうるさい勝俣州和の劣化版のような気はしています。
(ただ私は勝俣州和は嫌いではありません。・・・勝俣州和は柳沢慎吾の劣化版?)


質問1
ハライチの澤部佑はなぜバラエティにやたら出るのでしょうか?

質問2
この人は人気があるのでしょうか?

質問3
所属プロダクションのプロモーションが上手なのでしょうか?

質問4
ギャラがテレビ局から見て安い・お得なのでしょうか。(この人の知名度と関連してコスパが良い)

質問5
わたしが、「澤部佑アレルギー」なのはなぜでしょうか。推察してください。

A 回答 (7件)

>ただ坊主頭は大嫌いです。



MLB大谷選手の親父さんみたいですね
親父さんは、野球やりたかったけど坊主になるのが嫌だから野球で無く陸上選手で高校時代過ごしたらしいです...坊主は女にモテないから嫌だってw

卒業後は三菱重工に就職して野球部に入って野球人生を送ったらしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学に上がって坊主は嫌だと言う人いますよね。

お礼日時:2023/07/10 10:16

なんだかんだ言っても、『仕事』です。

お金を得る為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われるのも認知されているということにはなりますね。
忘れられるよりはましですか?

しかし話変わって出川哲朗の大化けは見事。
あれだけ嫌われていたのに。

お礼日時:2023/07/10 17:28

明石家さんま、和田アキ子は自分も嫌いですが、澤部は好きです。


彼はツッコミなので、誰かのボケに反射的にツッコんでいるが、自説を開陳したりすることはほとんどない。相方の岩井が言っているように、彼は特に中身が無いので、どんな相手でも番組でもこなせるから、NHK、民放問わず重宝される。嫌味がないし、一生懸命ツッコんでくれるので、好感度は高いですよ。
坊主が嫌いとか、外見によるものならどうしようもない。
それ以外だと見飽きたとか、反射的なツッコミが煩く感じる(勝俣の方が煩いが)とか、発言が中身がなさすぎる(芸人だから仕方ない)とかかな。
    • good
    • 1

隙間を埋めるキャラ、話を膨らませてくれる、反応がいい、で使われているのかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなのでしょうか?
わたしには、彼が発言するたび、イラっと感じるようになりました。
(なんででしょう?)

お礼日時:2023/07/10 15:30

5、文面を見ても強迫観念が強く精神的に問題があるから過剰に反応している様に見えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこに強迫観念が見えますか。そんなつもりはないと思います。
白黒志向というのか、「レッテル貼り」、「差別ではなく区別
「異質なものや事象への不寛容」 というのはあるようにおもいます。

お礼日時:2023/07/10 10:22

1.進行もできるしツッコミが上手いしいじりやすいし、で使い勝手が良いから


2.彼の名前で武道館が満員になることは無いでしょうが、ハライチとしてなら可能性はあります。
3.若い頃から売れたのはプロダクションの手腕もあるでしょうが、それもハライチの漫才が独特かつ面白かったからでしょう。
4.知りません。こんなところでそんな内情を明らかにする関係者はいないでしょうね。
5.誰か嫌いな人に似ているとか連想させるとかじゃないですか。理由はわからないがなんだか嫌いな芸能人なんて誰にでもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツッコミ上手ですか? 
逆にわたしはバラエティ番組のひな壇タレントとしての彼の一つ一つの発言が鼻につくようになってしまいました。
(私は、和田アキ子 明石家さんまも大嫌いです。)

お礼日時:2023/07/10 10:25

質問1 風貌で親しみの(笑える)モノを持っていますね



質問2 普通だと思います

質問3 坊主のハマリ役だから...宿坊の案内に必ずと言っていい位出没

質問4 大人しいし、坊主で売っているんでしょう

質問5 元カレが野球部で坊主で似ている! 別れた理由がドロドロしてたのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問5 私は女ではありません。
ただ坊主頭は大嫌いです。
当時の公立中学は男子生徒は坊主が必須でした。
これだけが嫌なために、猛勉強して県立中学を目指しました。
人生の中で坊主頭の経験はありません。
(はげも大嫌い。・・・はげたら絶対かつらかぶります。そのための貯金をしています。)

お礼日時:2023/07/10 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています