プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミマ・セブン・ローソンの好きな所と嫌いな所は?

A 回答 (4件)

なんか暇人感ハンパ無い質問でウケましたw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから何?
し ね

お礼日時:2023/12/30 18:02

ローソンは無印良品が買える。


ファミマはあちこちにいっぱいあるし、ATM相手によって手数料が安かったりする。
セブンは安定のコンビニ。
スーパーでも使えるnanacoもお得だし、税金等もnanaco払いがお得な方法もあって良いかな。
    • good
    • 0

ファミマ:サークルKとサンクスの店舗を吸収したこともあってか街中で探すのに苦労しない点が〇。

見つけやすいイメージカラーと店舗数の多さはファミペイ利用者には大事な要素。
セブンイレブン:おにぎりは美味いがほかに良い点は無く用も無い。店内照明も異様に暗くて企業としてのケチくささを強烈に感じる。
ローソン:名物からあげクンが食べたくなったときはローソンの一択。他はいたって普通のコンビニですね。旅行先でも安心して利用できます。
大手3社ともに共通するのは弁当がやたら高いこと。添加物や防腐剤の影響も無視できず、昼休みはコンビニ弁当と決めているOLのように食習慣として食べ続けることは喫煙と同等かそれ以上に健康上のリスクだと思います。マクドなんかのジャンクフードもそうですが、食べたくなっても月イチぐらいに留めておくべきでしょうね。
    • good
    • 0

特に好き嫌いは無いですが、


強いていうならば、ローソンはコーヒーSサイズが10円高いので、
買わなくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています