プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場恋愛の彼氏について。
少人数の事務所で働いており、上司と彼氏彼女状態なのですが、非公開です。事務員は私ともう一人、私よりも若い女の人がいます。
朝礼で私と若い社員に伝える話も、いつも若い社員のほうだけ見ます。背後から二人に向けて話しかけているときも、振り返るといつも若い社員のほうを見ていて。

私としては、仕事中は彼氏は上司だから私たち二人に同等に接するべきだとおもうけど、私のほうは見てくれず、そのうちその視線が辛くて、私は振り返るのが怖くなりました。
他にもモヤモヤすることが多くなって、つらいと伝えましたが、
それでも彼の態度は変わりません。若い社員が異動してくるまでは、私と同級の女の社員だったのですが、その時はきちんと接してくれていました。
若い社員さんは、仕事もできるし、素直でかわいいから、私はかないません。彼氏がその社員さんを好きになったらどうしようと不安すぎて、辛くて、どうしていいかわかりません。 私も仕事はきちんとこなしていて、真面目さでは劣りませんが、何故彼氏はわざと嫌がるようにしてくるのでしょうか。

A 回答 (7件)

貴女のお相手に対する思い次第ですよ


彼氏 恋人 将来の伴侶 本当に愛する人ですね何を狼狽えて
馬鹿馬鹿しい 毅然としていなさい 今貴女がなさる事
人柄 物腰 知性 教養をスキルアップする事ですよ
一度立ち止まり行く末熟慮して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、嫉妬してる場合ではないかもです。
自分に自信が持てるようになることが大切かもですね、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/30 19:39

質問者さんが嫌だと伝えたのに、それを彼氏さんがするからわざとしていると言っていると言うこと?



その調子の姿勢で彼氏さんと話しているのなら、相手にとっては心外だろうし、不快だろうから態度は変えないだろうなとは思います。

なので、思いつく理由としては、質問者さんが問い詰めすぎ…?というか、態度の差だけで浮気かのように責めてしまったとかではないのかな、状況もあるだろうしはっきりとはわからないですが、
メンズトークを多く聞いてきた身としては、個人的な予想としてはその辺りです。
(本質問への回答は以上となります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに。責めてるようにしか聞こえないかもです。嫉妬してしまって辛いことと、少しは私を見てほしい等々。。。可愛く伝えられたらいいのに、ただ不満だけ表現してしまったかもです。気づかせてくれてありがとうございます。

お礼日時:2023/12/30 19:44

再度、失礼します。



質問主さまに対して、嫌がらせようとしてやっている事とは思えないです。

彼氏さん、仕事に対して真面目で、仕事と恋愛は別に考えていて、仕事では、普通に接しているつもりが、意識しすぎて、普通が素気なくなってしまっているだけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。
そういう風に考えなくては、ですね。私も嫉妬して、そこばかり焦点当ててるから
かもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/30 21:26

彼氏さん、質問主さまの事をすごく意識しているのだと思いますよ



職場内で非公開だから、バレないようにと思って意識しているから、質問主さまに対して、朝礼の時、素気なくなってしまうのでは?
    • good
    • 2

ケーキの話題は面白かったけど


司法試験合格した男性が盗撮で免許取り消しは嬉しくなかったな

誰が苦しみ喜ぶかで
変わりますね
    • good
    • 0

人間には2種類いて


「ひとが喜んでくれると嬉しい」人間と「ひとが苦しんだり嫌がったりすると嬉しい(楽しい)」人間がいます。
そのひとがもともと持って生まれた素質と、育って来た環境でどちらかに決まるようです。
その彼氏は(仮に嫉妬を煽っているのだとしても)後者の方思われます。
ということは、主さんが嫌がれば嫌がるほど楽しいのだと推測出来ます。なので、主さんがとるべき態度は「全く気にしない」顔をするしかないです。
所詮は「その程度の男」です。
早く見切りをつけるべきではないでしょうか。
    • good
    • 1

かまってちゃん。


こっちむいてちゃん。
私を見て!ちゃん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A