人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

同じことを繰り返す男とは別れたほうがいいのか
                      




出会って3年目、付き合って約4ヶ月の彼氏がいます。高3です。


私は無視されることが嫌です。
当たり前のことを言ったのかもしれませんが本当に嫌です。
ですが、彼に無視をされます。


自分で言うのもアレですが、私は友人が多く、彼はそんなに多くありません。
先日、私が女友達1人男友達1人と進路のことについて話していただけなのに、彼の機嫌が悪くなり、先に帰られました。
その日は一緒に帰る約束をしていたので追いかけました。
追いついたのはいいのですが、会話もない、呼んでも返事もしない、縦一列で歩く、など家に着くまで何もありませんでした。
私はイライラしてしまって彼と喧嘩してしまいました。

「俺が惨めに感じて嫌だ」「俺のことなんかどうでもいいんだろ」「もう嫌いになったんだろ」

と、色々言われました。
友人と進路について話していただけです。
しかも、友達が多いのはいいことだから干渉しないって言ってたのは何だったのか?
とても腹が立ちましたが彼にも思うところがあるのだろうと思いましたし、私は別れたいわけではなかったので、お互いに謝りました。

「もう同じことはしない」

が、彼の帰り際の言葉でした。


ですが、昨日、今日、同じことをされました。
わけがわかりません。

私は無視されるのも嫌いですが、同じことをされるのも嫌です。
先に帰られたので、追いかけて、見つけて、会話もない、呼んでも返事もしない、縦一列で帰るだけです。
また喧嘩しました。
彼になぜか聞いたところ、先日と同じ理由でした。
たしかに、私も先日と同じ友人と進路についての話をしていました。
彼は進路未定、友人二人は進学で試験日間近、私は試験結果待ちになります。
(進路のことについてはわたしが二人の面接練習に付き合っていたためです。)

流石に二度目ということもあり、私は謝りませんでした。
私は悪いことをしているのでしょうか?

話し合いになって最後は彼が折れました。
その後は二人で帰りました。

「もう同じことはしない」

と最後に言われました。
正直、信じられません。
また同じことをするのではないか?
同じことをするたびに私は彼と喧嘩をして同じ言い合いになるのか?
先行きが不安で仕方ありません。


私は別れたいという気持ちはありません。
ですが、繰り返される嫌なら別れるべきなのでしょうか?

また、みなさんは同じことを繰り返す彼氏(彼女)に何か対策としてやっていることはありますか?

A 回答 (7件)

めんどくさい…笑


同じ環境で育ってきた人と付き合った方がいいです。
    • good
    • 2

もう、同じことはしない。




私もいつも反省を繰り返しては、やっぱり感情に囚われて、失敗して、反省して、またやり直して。

41歳、二児の母です(^^)

成長していくのは、とても勇気がいり、困難な壁があります。といっても、その壁は自分自身のプライドだったり、固定観念だったりするのですが・・(((^^;)

彼もまた、成長中なのですよね。そりゃそっか、若いんだもの、これからもっと大人の男性になっていくのですね。

あなたも、これから もっともっと成長して、素敵な女性になっていくことだと思います。柔軟性も身に付けて行くことでしょう♪

彼の持つ性質と、あなたのもつ性質は 元々、生まれも育ちも違っていて当然のことです。同じ人間はいないのですもの。

お二人が、それぞれお互いを必要と感じて これからも一緒に居ようと思ったなら
何度でも、話し合うことが必要です。一度の失敗や話し合いで、次から変われることもあるし、何度も何度も繰り返して、ようやく変われることもあるのではと思います。

彼は、全てにおいて 繰り返し同じ事をしている人ですか?

そうでないなら、あなたに対して想いの深い分、頭では分かっていても、治そうと努力していても、感情がまだ上手くコントロール出来ていない過程なのでは。

対策としては、あなたも彼を失いたくない、これからも一緒にいたい、という気持ちを伝えた上で、だから嫌なことをしないで欲しい事を話し合うこと。そして、あなたもそんな不器用な彼をほんの少し許して受け入れていく努力をする事だと思います(^^)

お互いがお互いを許しあって向かっていけば、どこかで「ちょうどいい」ところが見つかるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

めんどくさい彼氏だなぁ



でも、彼も心の成長過程なんだろうね

妬きもち焼いて、怒って無視するなんて中高生男子がよくやる事ではありますw

それからすれ違いが起きて別れ

別れた後に色々考え
考えを改めたり、反省したり
男性の性質を知ったり
女性の性質を知ったり

お互いに成長していく事が多いです。

なので、別れもいとつの選択肢です。

でも、質問者さんは別れたくないんですよね?

そして彼も別れたくない感じなら
やっぱり話し合って
彼の性格をある程度受け入れ
歩み寄りながら付き合っていけば良いのではないでしょうか?

それで、行き違いがあるなら
相性が悪かったって事だろうし
無理に付き合っていても辛くなってくると思うんで
改めてその時に考えるか
結果が出てくると思いまよ。
    • good
    • 1

多分何回か注意しても治らないなら、彼はそういう人なんだと思います


(治そうとしてるなら言い合いになる前に謝ると思うし)
そこを踏まえて好きなら付き合えばいいし、違うなら別れた方がいいと思うよ

ちなみに自分もガーって言われると喧嘩が面倒くさくなる人なので彼の気持ちも分かる
(何故めんどいかは、これを言ったら傷付けちゃうとか、これを言ったら嫌われるとか相手の事考えちゃう)

もし↑で彼を好きなら
彼がその行動した時に自分の意見を先に言う前に相手の話を聞いてあげて
その後強く言い返すのでは無く 自分が彼の行動された時の気持ちを素直に伝えると良いと思います
    • good
    • 0

あなたが何度も追いかけるから喜んでますよー。


二度目はない、は態度で分からせないと!!でも好きなら何度でも許しちゃうし、彼が優先。あなたにはそのプンスカ彼氏の機嫌取りより友達と進路の話の方が有益なのでは??捨てちゃえばー?彼氏。めんどくさっ。
    • good
    • 3

きっと男子と話してて嫉妬したんでしょ


許してあげましょう
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
流れを変える為にも、あなた自身を変えるということが必要なんだろうと思います。
あなた自身が変わりさえすれば、恋人選びの物差しも自然と変わってくるものだとは思います。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同じ事を何度もする彼氏。私はどうすればいいの?

初めて相談します。

私には付き合ってそろそろ11ヶ月になる彼氏がいます。
ほぼ毎日会っています。

その彼氏が、同じ事を何度も繰り返すのです。
同じことというのは、私に隠れてメル友を作るということなのです。
今までそれで3回、私がキレています。
もうしない、メル友は作らないと約束しています。

そしてつい最近3回目が発覚したのですが、今まででいちばん酷かったのです。

携帯を見る事については賛否両論あると思うのですが、
私たちの中では見てもいいことになっています。
ですので、そのことについて何か言うのはご容赦ください。

しょっちゅう携帯を見るわけではなくて、いきなり携帯見せてと私は言います。
先日も、突然携帯見せてーと言い、彼氏の目の前で触っていました。
すると、携帯の電話帳に女の子の下の名前に電話番号無し・メールアドレスと写メのみのデータがありました。
普通怪しいって思うじゃないですか。
案の定、メル友を作っていました。
今はメールしてないようでしたが、そんなの関係ありません。

なんで同じ事するの?
何回したら気が済むの?
何回私を裏切ったら気が済むの?と、キレてしまいました。

そのことだけならまだしも、モバゲーといわれるサイトで、
やはり女の子とメールをしていました。
友達リストも少数ですがすべて女の子。
携帯のメールは消しているためか履歴は残っていなかったのですが、
モバゲー内のメールの履歴は残っていました。
その内容がまた酷いのです。
「逢いたいなぁ」「声が聞きたい」・・・、いちばん酷いと感じたのは「好きだよ」というメールを送っていたことです。

あまりに酷いと感じ
私に対する裏切り行為やん!!
浮気と一緒やんか!!
と泣き叫んでしまいました。

彼は謝りっぱなしでした。
ついノリでやってしまった。別れたくないと彼は言います。

もうすでに3回目で、今までで一番酷いと感じた今回の出来事。

私はどうしたらいいのでしょうか。
同じ事を何度されても、まだ彼のことは好きなのです。
でも、今回のようなことはさすがにもう嫌です。

初めて相談します。

私には付き合ってそろそろ11ヶ月になる彼氏がいます。
ほぼ毎日会っています。

その彼氏が、同じ事を何度も繰り返すのです。
同じことというのは、私に隠れてメル友を作るということなのです。
今までそれで3回、私がキレています。
もうしない、メル友は作らないと約束しています。

そしてつい最近3回目が発覚したのですが、今まででいちばん酷かったのです。

携帯を見る事については賛否両論あると思うのですが、
私たちの中では見てもいいことになっています。
ですの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
あなたがそれを裏切り行為だと感じるなら
(というかスキだよと送っている時点で浮気だと思います)
別れた方がいいです。

3回もしているならノリもくそもありません。
今後も彼のこういう行為はつづくと思います。
今はメールだけですんでいるかもしれませんが、これからは
隠れて会ったりすることもでてくるかもしれません。
また許したら彼は「謝ればもどれる」と思うでしょう。

1回距離をおくか、きっぱり別れたほうがいいです。
その後に彼がどうでるかによると思います。
真剣に謝ってくれてあなたがもう1度信じてみようと思うなら
つきあい、なにもいってこないなら自分より複数の女と連絡を
とる方がイイということです。

Q同じ話を何度もする彼について

付き合い始めて2か月の彼がいます。
合コンで知り合い、5回目のデートで告白され、付き合い始めました。

その彼についてなのですが、デートの度に何度も同じ話をします。内容は、職場の変わった人の話や、家族の話などについてで、私は毎回初めて聞いたような顔をしてその都度同じような相槌を打っているのですが、彼はそれに気づいていません。

彼は30台半ば、私は20代後半で、彼は仕事が非常に忙しく、毎晩終電帰り、土日もどちらかは出勤している状態なので、疲労が溜まっているせいなのでしょうか?
同じ話をされることが苦痛というわけではなく、同じ話をしたり、同じ質問をされたりすると、私にあまり興味がないのかなぁと不安に思うことがあります。
彼は学力も高く聡明な人なので、記憶力が低いことは考えにくいのですが・・・

こういう場合、「もうその話聞いたよ」と言った方がいいものなのかどうかも気になります。
何かお気づきの点があれば、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

 話題はドラエモンのポケットのように無尽蔵ではないので、どうしても幾つかのお気に入りのパターンに固定されてしまうのでしょう。
 例えば、彼の話題をアレンジして話して聞かせたらどうでしょう。
 「あのね、○○がね、△△でね、・・・」
 「(何か、どこかで聞いたことがあるような…)」
 「それで、□□が☆☆でね。・・・」
 「(でも、オレの話とはちょっと違うな…)」
 「でもさ、○○は、実は▽▽だったのよ。」
 「(あれれ、不思議な展開になってきたぞ。はてさて、一体どうなっていくんだろう??? こいつ、えらく頭がいいな! 全くもって、たいしたやつだ!)」
 これで、あなたも立派なストーリー・テラーです。

Q何度も同じ事を繰り返す人の心理を教えて下さい。

30代後半にもなるのに
人に、嫌な思いをさせてしまってから反省する友人がいます。
それも、同じ様な事を何度も繰り返します。
話を聞いていると、わざとにやっている・・・
または、そうしてしまう性格なのか・・・
とても、理解に苦しんでいます。
大人になってからの、性格は、これからも変わらないのでしょうか?

Aベストアンサー

う~ん・・・これからも変わらない、というよりはむしろひどくなっていくこともありかと。

私の近い知り合いでは60歳ですが、20代の頃から繰り返しているそうで、その内容は彼女を長く知る人から聞いています。

自分の言動が他人にどういう影響を及ぼすのか、その責任を全く認識していない模様。

傍から見ると本当に「お前、わざどだろ」と思わざるを得ない、感情垂れ流しの言動なのですが、本人は認識がないので何度でもやってしまうという。

60歳のその人は、ことごとく誰とでもトラブルを起こしてきているのにも関わらず「どうして人って皆変わっているのかしら」と自分が変わっているということを看かえりません。

アスペルガーの気があると、こういったことよくあるようですが、やはり、基本は治りづらいです。

この方は反省するのでまだかわいい方だと思いますよ。ただその反省が単なる外向き・建前上の行為だとすると、あれれ・・・、ですね。
結構自分だけの世界に生きてらっしゃったりするので、お他人様の心とか考えもつかず・・・だからこそ人に嫌な思いをさせてしまうことが想像もつかないのですが。

よっぽどよいパートナーにめぐり合って、気分を害さない方向から「お気をつけなさいよ」と言われ自覚しないと治らないと思います。

年を取れば取るほどだんだん頑固になってきますので、何かもの申されると開き直るようになりがちです。
そこまで到達してしまうと、もう手に負えないですからなるべく接点をもたないようにしてご自身が傷つけられる機会を絶対的に減らすか、この人はもうどうしようもないと諦めて接することによって何を言われようとただ言わせておくように心構えするかしかないです。

う~ん・・・これからも変わらない、というよりはむしろひどくなっていくこともありかと。

私の近い知り合いでは60歳ですが、20代の頃から繰り返しているそうで、その内容は彼女を長く知る人から聞いています。

自分の言動が他人にどういう影響を及ぼすのか、その責任を全く認識していない模様。

傍から見ると本当に「お前、わざどだろ」と思わざるを得ない、感情垂れ流しの言動なのですが、本人は認識がないので何度でもやってしまうという。

60歳のその人は、ことごとく誰とでもトラブルを起こしてきている...続きを読む

Q嫌がることを繰りかえすのはどうして?

恋人が私の嫌がることを繰り返しすることに悩んでいます。
ヤメテと言ってもやめてくれません。

本気で怒ることじゃないような些細なことが多いのですが、何度も繰り返されることに疑問を感じてしまいます。

・道行く女の子を見て「美味しそう」と言ったり、「アイツいけるな」と言ったり、通り過ぎた女の子を振り返ってまで見ている。

彼は一途なので浮気の心配はないと思っています。彼女が出来たら彼女しか見えないタイプなので、本気でどうこうしたいという発言ではないんですが、「言うだけいいだろ」「見るだけしかしないんだから偉いだろ」などど言うのも、毎回だと嫌になるし、正直みっともないと思うんです。
あと、やきもちを焼かせたくてやっているところもあると思うのですが、たまになら「他の女の子見てたら嫌だな」といえるけど、しょっちゅうだと「またか・・・」と思い反応も薄くなってきます。
私がやきもちを焼かない態度だと彼は怒る時も。


・私の肌荒れをしつこく指摘する

仕事のストレスなどですごく肌が荒れた時があって、いまでも跡が残っていたり、同じところにニキビができたりします。それを嫌がっていることは毎回言っているんですが、会うたびに「なんか付いてるよ?」とニキビを指差したり、会う時に飲み物を買ってきてくれているのですが(これはすごく嬉しい)、ビタミン入りのドリンクを選んで(これも好意は嬉しいです)、わざわざビタミンと書いてある文字を強調して渡してきます。始めは「肌が治るようにビタミンとりな」って感じで渡してくれていたのですが、だんだん馬鹿にした感じになってきて、今では無言でニヤニヤしながらビタミンの文字を指でトントントンっとして強調して渡してきます。
「気遣いでやってくれてるなら嬉しいけど、肌荒れは私も気にしてることだから、そんなふうに面白がられると嫌」と伝えると、「治るようにしてるんだよー」と冗談で終わらせられるので、
「それなら、肌荒れのことを強調するようなことはしないで、そっと渡してくれたら嬉しい」と言いましたが、その後も毎回続けます。


・胸などを叩く

私も「ちょっとー!」と方などをパシっと叩くことはありますが、あるとき、彼も叩き返して来ました。
男性にやり返されることはあまりなかったので、始めは戸惑いました。
(もちろん私が叩いたことが始まりなので悪いのは私ですが)
それからは、叩くことに抵抗がなくなったのか、たまにパシっと軽くお尻などを叩くことがあり(私が叩かなくても。)、「叩かないでよ」と言っても、もう面白がっている感じでやめません。
最近では、手の甲などで胸をボンボンっと叩く感じで触ります。始めは胸を触るカモフラージュ?見たいな感じでやっていたのですが、今では叩くことがメインのように感じます。
毎回のようにやるので、だんだん力加減もわからなくなってきて強くなってきます。
「痛いからやめて」と言っても「嘘でしょ。痛くないしょ。」
「殴らないでよー!」と言っても、「殴ってる?これで?!」とこんなのじゃれ合いで暴力に入らない、といった感じで笑っているだけ。
今くらいなら、暴力にはならなくても、どんどんエスカレートしそうで嫌なんです。
(そう言っても「そんなわけないだろ」と取り合ってくれません)


他にも、嫌がるのに私の鼻に指を入れようとする、嫌がる言葉を面白がって繰り返す、車中でスカートをめくろうとしたり服を引っ張って胸を見ようとする(走ってる車を誰も気に止めていないかもしれませんが、私は外からも見えそうで嫌)などなど、たくさんあります。

どれも些細で、許すべきことなのかもしれません。
彼にも「厳しすぎる」と言われます。
でも、彼が面白がってする子供っぽい冗談が、私には毎回だと嫌になってしまいます。
ひとつひとつの事柄はたいしたことないかもしれませんが、とにかくしつこいことと、「やめて」と言っても辞めてくれないことが気になります。

人の嫌がることをして楽しむところがあるので、どういうふうに伝えれば私の気持ちをわかてもらえるのだろう?と悩んでいます。

彼は傷つきやすいので、攻撃することで自分を守るところがあるんだなと、今ではわかるのですが、ならそこを受け入れて私が気にしない、嫌がらずにさせてあげるのがいいのでしょうか?

職場でも、会社の人にわざをイライラさせるような冗談をいい、相手が反応すると更にあおって、笑っていると聞きました。それでストレス発散になるそうです。
冗談だし、相手も本気で怒っているわけじゃないようなので、いいのですが、ちょっと気になります。

私に対しても、面白くないことがあるとネチネチと攻撃してストレス発散しているときがある気がします。

恋人が私の嫌がることを繰り返しすることに悩んでいます。
ヤメテと言ってもやめてくれません。

本気で怒ることじゃないような些細なことが多いのですが、何度も繰り返されることに疑問を感じてしまいます。

・道行く女の子を見て「美味しそう」と言ったり、「アイツいけるな」と言ったり、通り過ぎた女の子を振り返ってまで見ている。

彼は一途なので浮気の心配はないと思っています。彼女が出来たら彼女しか見えないタイプなので、本気でどうこうしたいという発言ではないんですが、「言うだけいいだろ」「見...続きを読む

Aベストアンサー

不愉快なことを言っても、冗談のわからないやつがわるいと言い出しそうですね。
あなたが不愉快なのは、百も承知だし、彼はそれすら温かく受け止めてくれる母親のような愛情を希望してるんだと思います。
仕方ないわねー、この子はって言ってほしいんじゃないですか?マザコンかしら(笑

「あなたはご両親によっぽどいい子いい子して育てられたみたいね」って、私なら言っちゃいそう。
仕事をする年齢になってまて、やっていいこと悪いことの区別がつかないのは、一重にしつけがなってない。
会社の人にも見放されてるみたいですね。注意されないなんて。
いつか周りに人がいなくなるでしょう。
誰かを切らないといけなくなった時に、真っ先に選ばれるかもしれません。

「あなたは何にも考えてないけど、あなたのやり方は味方をなくすよ。今のままなら、私もあなたの味方になれないかもしれない。忠告したよ。冗談を冗談に終えられないなら、やらないほうがマシだよ」って、淡々と言っては?
冗談は皆で笑って終わりにできなきゃ最悪、冗談にもならない。

夫婦とか親子なら、とにかく改善するように頑張るけど、恋人ならまだそこまで頑張る必要ないと思います。
相手をひきつけてこそ、恋愛でしょう。
それを怠るような相手なら、もう終わっているんです。

不愉快なことを言っても、冗談のわからないやつがわるいと言い出しそうですね。
あなたが不愉快なのは、百も承知だし、彼はそれすら温かく受け止めてくれる母親のような愛情を希望してるんだと思います。
仕方ないわねー、この子はって言ってほしいんじゃないですか?マザコンかしら(笑

「あなたはご両親によっぽどいい子いい子して育てられたみたいね」って、私なら言っちゃいそう。
仕事をする年齢になってまて、やっていいこと悪いことの区別がつかないのは、一重にしつけがなってない。
会社の人にも見...続きを読む

Q同じ話を繰り返す人の心理

1回の会話の中で、同じ話を何度も繰り返す人がいます。
例えば…

Aさん:「この前の買い物中、くじ引きで2等が当たったの!!
     これが当たりかな~?なんて思いながら引いたら、当たったの。
     いやぁ、びっくりしちゃって。」

私:「へぇ、そうなの。よかったね。」

Aさん:「すごいでしょ~?これが当たりかな~?って思いながら引いたのが当たったのよ!!」

上記のやりとりが、ひどいときは5,6回続きます。
どうもその人の家庭内の家族は、みんなそんな風に繰り返すのですが、
私もそんな部分があるのかと意識しながら生活していると、Aさんのように1度の会話で同じことを
繰り返しているときがあります。そんな時、「あぁ、Aさんと同じだ」とビックリします。
意識しているおかげで、私自身少しはましになってきました。

最近ではAさんが同じことを言い始めると、私は「それ2回目だよ」というと、複雑な顔をして黙ります。

会う度に同じ話をするなら、「言ったことを忘れている」ともとれるので、それはわかるのですが
1度の会話の中で、同じことを繰り返し話す人(私も含め)の脳内、心理状態はどうなっているの
かを知りたいです。

1回の会話の中で、同じ話を何度も繰り返す人がいます。
例えば…

Aさん:「この前の買い物中、くじ引きで2等が当たったの!!
     これが当たりかな~?なんて思いながら引いたら、当たったの。
     いやぁ、びっくりしちゃって。」

私:「へぇ、そうなの。よかったね。」

Aさん:「すごいでしょ~?これが当たりかな~?って思いながら引いたのが当たったのよ!!」

上記のやりとりが、ひどいときは5,6回続きます。
どうもその人の家庭内の家族は、みんなそんな風に繰り返すのですが、
私もそんな部...続きを読む

Aベストアンサー

同じことを繰り返す・・・一、二回、程度ならよくあることだと思われます。

・・・同じ相手に一回の話の中で何度も繰り返す・と言うのは単純に判断すれば自意識の緩さも感じられます。(まことに失礼ですが・・・。)

これは2つの事が考えられます。

(1)そうした自慢(?)めいた話をしている時はとても至福であり、それに相槌の返答も『良かったね・それはすごいじゃない。』とした言葉はとても優越感に浸れ、とても心地良く・脳に刻まれ、“もっともっと”と潜在意識の欲求とも思われます。
(仮にAさんではなくても。)

(2)空虚感(寂しさ)があり・目立たない存在であることに無意識の中の意識・(不満を感じている)・自分に目を向けて欲しい・精神的に癒されてない感情の表れとも窺えます。


『同じことを何度も言う』は“若年性アルツハイマー”とも疑えますが、その辺のところまでは判断致しかねませんね。

>どうもその人の家庭内の家族は、みんなそんな風に繰り返すのですが、

その方のご家族を悪く言うつもりはないのですが、性格的なものや話題が少ないと言ってしまえばそれまでですが保守的性(殻に閉じこもった儘)の強いものを感じます・・・。

従って、私見ですが、意識的にそれを繰り返しいるのなら歪んだ感情(精神的に満たされたいと)・・・自分に目を向けて欲しい・としたもの。

その逆の場合は『脳内の部位である前頭前野』からなる思考回路の希薄(乏しい)さを感じます。

失礼なことばかり言ってしまいましたが、こうした“同じことを何度も繰り返す”人達によくみられる
傾向として“欲求不満”であり、それが自分に向けてか、他に向けてかはそれぞれではあるものの・・・何か満たされないものを抱えている方にそうしたものを感じます。

同じことを繰り返す・・・一、二回、程度ならよくあることだと思われます。

・・・同じ相手に一回の話の中で何度も繰り返す・と言うのは単純に判断すれば自意識の緩さも感じられます。(まことに失礼ですが・・・。)

これは2つの事が考えられます。

(1)そうした自慢(?)めいた話をしている時はとても至福であり、それに相槌の返答も『良かったね・それはすごいじゃない。』とした言葉はとても優越感に浸れ、とても心地良く・脳に刻まれ、“もっともっと”と潜在意識の欲求とも思われます。
(仮にAさんではなくても...続きを読む

Q同じことでまた彼を怒らせてしまいました

同じことを繰り返してしまい彼にもう別れると言われました。

彼とはそれ以外のことでも価値観のズレなどでケンカは今までよくありました。
怒ると私以上に感情的になる人なので、酷いことを言われたり、もう別れると言われたここはよくありました。

いつもは1日2日置いて連絡して、話し合ったり、機嫌が直っていたりで仲直りするということが多かったです。

しかし、今回は2日置いて連絡しても、私がこの先変わっても、やったことは変わらないし、気持ちも変わらないと言い会ってくれません。

彼の部屋にはかなり私の荷物があり、もうまとめたから明日持っていくと、最初に別れると言われたときに言われたのに、その日には連絡がありませんでした。

メールは送れば返してくれる状態です。

さらに数日空けて連絡してみようとは思っています。
繰り返してしまったことは本当に反省しています。口で言っても仕方がないので、これから態度で見せたいとも思っています。

彼はもしかしたら来月末に引っ越すので、変わるのを見てるって言っても、俺もうすぐいなくなるかもだよと言われました。

本当にバカなことをしてしまい、もう別れを受け入れろと言われるかもしれません。

簡単に許してもらえないのはわかっています。こういう経験があって、彼と仲直りされたかたがいらっしゃったらアドバイスください。

同じことを繰り返してしまい彼にもう別れると言われました。

彼とはそれ以外のことでも価値観のズレなどでケンカは今までよくありました。
怒ると私以上に感情的になる人なので、酷いことを言われたり、もう別れると言われたここはよくありました。

いつもは1日2日置いて連絡して、話し合ったり、機嫌が直っていたりで仲直りするということが多かったです。

しかし、今回は2日置いて連絡しても、私がこの先変わっても、やったことは変わらないし、気持ちも変わらないと言い会ってくれません。

彼...続きを読む

Aベストアンサー

何で怒らせたかにもよるけれど、もし浮気だったら
2度目でゆるせという方が無理と思います。

それ以外についても、個人によって許しがたいこと
はきまっている場合がおおいので、そのことについ
てくりかえしてしまったら難しいですね。

逆にささいなことについて、あなたが繰り返したこ
とについて彼が、逆上し、別れるという言葉をくり
かえしているのだとしたら、そういうひととはこれ
以上つきあわないほうがいいです。

別れようとか、もう会いたくない、とか、関係をた
つ意味での、さよなら、は皮肉や嫌がらせでいう
ものではないからです。

様子をみて、彼がいなくならなかったら後者ですし
いなくなったら前者ですが、それでもわかれられ
ない腐れ縁がよいものなのかわるいものなのか
がわたしにはわかりません。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場合もあります)
長いときは3日間ぐらい引きずり、仲直りしてもその3日後にまたケンカ、とか
もうホントうんざりです。

でも、お互い頑固で、我が強く、譲りません。譲れません。

そして、私の彼は、ケンカになってイライラすると逆上して、怒鳴ったり
物を投げたり当たったり、乱暴に扱ったりするので、怖いです。
狂ってるんじゃないかとさえ思います。
下の階の方とかに迷惑だからやめてほしいし、
いつか自分に危険が及ぶのではとドキドキします。(手は出されませんが物をぶつけられます)
彼の父親が暴力的な人なのでそのDNAを受け継いでるのかと思うとますます怖いです。

穏やかな人だと思って付き合ったので、驚くと同時にガッカリ・ショック・ドン引き、
という感情がわいてしまっているのですが、
それを引き出してしまったのは私だと思うと、申しわけない気持ちにもなります。

ケンカしているとき意外はすこぶる穏やかで、家のことなども率先してやってくれるし
申し分無いのですが、ケンカが多すぎてだんだん気持ちが離れつつあります。

私が大人になって折れてあげれば、といわれることもあるのですが
彼からも「すぐ折れてくれればいいのに」って言われるので、
そこでまた、「は?なんでアタシが?」とか言ってしまいます。

私は、全面的に自分が悪くない限り謝れないし謝りたくないし、
嫌だと思ったらそれをとことん言わないと気がすまない性格でここまで来てしまったので
そこがどうしても譲れない場合が多々あり、自分でも嫌になるけど抑えられません。

(1)そもそもケンカにならないようにはどこで譲歩すればいいでしょうか。
(2)どうすれば自分の中で気持ちに折り合いをつけて素直に謝れる女になれるでしょうか。
(3)逆上してしまうような彼氏はいずれエスカレートするので別れたほうがいいでしょうか。
(4)または、怒鳴ったり物に当たったりするような彼氏や旦那さんがいる方はどのように対処されているでしょうか。


矛盾だらけの子供じみた質問かとは思いますが、悩んでいます。
彼氏や身近な人に諌められると腹が立ってしまうので、第三者の皆様にご意見伺いたいです。
どうかアドバイスをお願い致します。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言うんじゃないんです。
信頼してるから些細な事で不安にならないんです。
「あぁ、また怒ってるのね。」って流せるようになるっていうか。
ゆとりが生まれるっていうか。


逆に私は暴れたくてどうしようもない時は自分を痛めつけると約束しました。
机の角に血が出るほど頭をぶつけたり、手が腫れ上がるぐらい柱を叩いたり・・・。
自分が痛いのでよっぽど訴えたい事がない限りそうはなりませんけどw
けど自分を痛めた時は奥さんも「分かった、分かった」ってなってくれたりしてます。

奥さんの「別れる」と私の「暴力」を封印してウチはケンカが減ったように思います。

書いてて恥ずかしくなってきた・・・w

あとは感じるままに正直に、って感じですかね!
ま、ご参考までに^^


すごくウチと似てるカップルなんで特に幸せになってもらいたいと願っております!!

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言う...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング