プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と何回も同じことで喧嘩して許してもらえません。
わたしの彼氏は、謝る時は自分が何をしたか、それについて謝罪、二度としない誓い、それをしないための改善策と言わないと許してくれません。わたしは、喧嘩すると焦ってしまい、やるなと言われたことを何度もしてしまい、喧嘩が毎回酷くなり何回も別れ際になってわたしが引き止めてなんとか復縁しています。わたしの彼氏は、感情論より論理的思考を大事にしており、毎回なんて謝ればいいのかわからないです。1週間期間を設けている、嫌なことをしないと約束したのですが、友達に喧嘩の相談をしていたラインのトークを消してしまって彼氏は激怒してもう帰れと言われました。(以前から友達に相談しても二人のことなんだから話してもしょうがないと言われてて、でもわたしはどうしていいかわからず口も兼ねて相談していました。今回は、相談内容を見たかったらしくわたしが消してしまったことに怒っていて信用してないと言われました。)しかし、彼氏は、女々しいところがありわたしが距離を置こうと帰ったりすると、もう別れると言ったり、別れるから帰るというと泣いたり、仲良く別れようなどと言ってきて、別れようにも未練が残ってしまいます。わたしも別れたくないのですが、どうしたらいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • それにのあとは、彼氏の謝り方は、自分が何をしてしまったか、それについて謝罪、二度としないための改善策です

      補足日時:2017/11/12 09:00

A 回答 (8件)

なかなか、めんど臭いですね


そんなんじゃ、此れから先、何年も付き合って、いけますか?私から見たら、嫌に成ります、そう言うのが、好きな人も居ますから、何とも言えません、今ちょと、理論的に
なって見ませんか?
    • good
    • 0

非常に面倒くさいですね、そういう能書き垂れろ男めんどかさいでしす、早く別れましょうね!

    • good
    • 0

嫌いになれない彼氏のことを外野がとやかくいっても意味がないでしょう?

    • good
    • 1

喧嘩した時だけ、理論的なの ?


下世話な話だけど、気持ちいい事をする時も理論的なんだろうか ?

そんな、理屈っぽい男ってどうなんだろうと思っただけです。
ごめんなさい …
    • good
    • 5

理論的って云えば聞こえはいいが、そんな理屈っぽい男相手に


あなたが抱く今後の夢とかって、語り合える余地はあるんだかな …
すべからく、微塵に打ち砕かれるぞ 。
    • good
    • 2

理論的思考じゃなくて、ある意味障害だろう …

    • good
    • 6

未練は本当に残るのか、一回別れて別の人と知り合ってみてはいかがでしょう。



精神的なDVの典型的な例ではありませんか?本当にあなたが改善すれば関係が良くなると思いますか?きっと、このハードルを突破したら次のハードルを仕掛けられ同じことの繰り返しになると思いますが...。

論理的に話すことだけが重要ですか?感情をだすことは駄目なことですか?両方とも大事でバランスが重要だと思います。

あなたが聞きたいことと全く違うことを書いていますが、私も同じようなことを経験し、思いきって手放してみました。そしたら、私と話し合うことを苦にしない人に出会えました。

ちょっとだけ、考えるきっかけになればと思って書いてみました。気分を害したらごめんなさい。
    • good
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
お互いの望む別れ方をすることは難しいと思います。別れを告げる方は、相手が後に苦しまないように、自分が悪者になるくらいの覚悟をもつことが必要なのかもしれません。
別れはお互い何かしら辛いものだと思います。別れを告げられる方は、暫らく悲しみや孤独感等の辛い方向に向かうのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています