電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アドバイスください。
私は20フリーターの女です
ひと回り歳上の彼氏と付き合って2ヶ月になりました。

彼とは同じ趣味を持った人達の集まりで出会い
彼に告白され、付き合いました。

この間、趣味友数10人で遊んだ時に
彼に対して、女として、最低な事をしてしまい
自分の馬鹿な考えや非常識な所を改善しようと
何度も周りの歳上の人達にアドバイスを貰い
何度も考え怒った彼に謝罪をしました。

浮気ではないですが、
彼が居るのに他の男の子(10代)数名と
おんぶ抱っこしてみたりなど
調子に乗った行動を考えなくしてしまいました。

それは本当に後悔していて謝罪したのですが
彼は「嫉妬とかより呆れた」と「別れを考えたい」と
言いました。

私は彼に対して悪い事をしてしまった身なので
謝り改善の意思を伝える事しか出来ません..。

ですが、相談した歳上の人達数名に
「謝っても許してくれない人なんて辞めなよ。
何度もLINEで謝罪してるのに。放置して既読スルーして
挙句呆れたから許せないって大人気ない」

別れた方がいい。願い下げだって言ってやれ。

と言われました。
謝るしかない、とアドバイスしてくれる人がいる中
彼が大人気ないから別れた方がいい、と言う人もいて
ここでもぜひ。意見を聞けたらと思いました。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます。
    まだまだ意見を頂けたらと思っています。

    私にとって、初めての恋愛、初めての彼氏でした
    だからと言って許される行動ではありませんが
    ここに書き込み意見を頂いて
    幼く馬鹿な頭を成長させたいと思っています。

    私が、おんぶに抱っこという行動をとった理由は
    言い訳がましいですが。

    彼の機嫌がその前から悪く、話し掛けてもつまならそうで
    彼に近寄れる空気では無かったから、です。
    悲しくて不安でテンション全てが落ちそうになっていて
    そんな時にプロレスのような事をしていた10代の子達に
    無理やり混ざりに行きました。
    悲しい気持ちを、不安な気持ちを、彼のことを
    見ないように考えないようにしたかったです。

      補足日時:2016/07/07 20:57
  • それと、もうひとつ理由に

    男性を恋愛対象と思わなければ友達である。
    という幼稚園児レベルの考えがありました。
    これはもう散々に

    「歳を考えて!ありえない!」

    と言われたので
    男女の友情は成立しないのだな..。


    と頭でしっかり理解しました。
    彼へ謝罪をして返答待ちですが
    厳しい意見でも何でも頂けたらと思います。
    自分の今回したことを悔やんでます
    けれどもっともっと色々な意見を聞いて
    もっと悔やんで理解して
    次に活かしたいです。


    ぜひ、よろしくお願いします。

      補足日時:2016/07/07 20:59

A 回答 (11件中1~10件)

No.6です。

 お礼をありがとう。
いくつかの気になるコメントについて、自分の考えを追記します。

・彼が他の女性の胸を揉んだ→叱りましたが許しました。
・私もそれと同じ、またはそれより酷いことをした。
彼の行為は性欲の解消で、法律に抵触する迷惑行為(同意が無ければ)です。
そこに酒の有無など関係ありませんし、直接的な被害者も発生します。
そういった意味では、彼の行為の方が遥かに酷いと言えます。
本題と逸れますが、被害女性が許してくれていることを第一に感謝すべきです。

・男女の友情は成立しないのだと理解しました。
必ずしもそうではありません。そんな事例が身近にありませんか?
お互いが友人としての距離感を保てるならば、そこに性別なんて関与しません。
双方が同じスタンスという前提が必要なので、事例割合として希少なだけです。
「歳を考えて!ありえない!」というのは、ただの偏見の押し付けに過ぎません。
スッカラカンな芸人の「勢い芸」と一緒で、その意味に説得力はありません。

・彼の機嫌がその前から悪く、近寄れる空気では無かった。
趣味友数10人で遊んだ時の、全体的な雰囲気がわかりかねますけども…
機嫌が悪いのにその場に居た理由って、何でしょうね?
 年齢層的な面で浮き気味だった
 気後れして輪に入るタイミングを逸した
 既に、貴女か周囲の誰かに何らかの不満があった
 機嫌が悪いという演出(ex.かまって欲しいとか)
おおかた、こんなところでしょう。
近寄れる空気ではなかったという判断が、決して貴女の言い訳だとは思いません。
ただ経験的には、むしろ一度は近寄って「あげる」ことが彼の欲する所でしょう。
次に同じような機会があれば、ただ横に居るだけでも良いのだと考えます。
何も言わなくとも、彼の味方(理解者)であることが表現できるのですね。
そういった意味でも、今回は間逆の行動を取ってしまったのではないかと。
まぁ、若干メンドクサイ男(すみません)だったってだけのことです。

失礼ついでに…
程度の差こそあれど、幼稚な男は多いものです。
そしてそれは、年齢を重ねるほどに改善が難しくなります。
今はまだ貴女の許容の範囲(気付かないレベル)なのかもしれません。
しかしこうして貴女が大人になるほど、相対的に幼稚度が増して見えてきます。
今回、貴女は自身の誤りを認め、誠実に謝罪しました。
この間を利用して、彼との将来を客観的に見つめ直すには絶好の機会だと思います。
悪かったことは一旦リセットして、ご自身のために冷静に判断しようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございます。
お礼コメントを出来なかった方申し訳ありません。
全ての回答に目を通し
様々な意見を頂き、私の少しの成長を促して下さったこと
本当に感謝しています。

mini_ta3298様
更に追記で回答を頂けて助かりました。
細かく、彼のことに関しても回答頂けて嬉しかったです。

彼の機嫌が悪くとも側に寄り添っておく
それは次回があれば必ず生かしたいと思います!

彼の胸を揉んだ行為に関しては
相手の女性もデロデロの酔っ払いだったので
本当に助かりました..。

私は彼と付き合うことで
きっと嫌な思いだったり、嫌な事が沢山見えてくると思うんです。
それでも、好きなうちは彼を想い、彼に尽くせて行けたらな、と心から思います。

長くもし付き合えたならば
私も少しずつ大人になり
大人になりきって変わることが難しい彼との付き合いに嫌気がさすかも知れません。

その時また私は少し成長したであろう頭で
彼との考えを見つめ直したいと思います。

的確なアドバイス、ありがとうございました。
更に追記??のような質問をしていますので
お時間ありましたら..
また皆様にアドバイス頂けたら幸いです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 04:59

私は謝られても許したりはしません。


「謝っているんだから許してやれよ」的な言い方がありますが、こうした発想をする人は、「謝罪」「謝る」の意味を理解されていないのだと思います。
多分一番わかりやすく一般的でもある謝罪の言葉は「御免なさい」だろうと思いますが、謝罪の意味は「御免なさい」が明確に表しています。
御免なさいの「免」は、免ずる事で、それは許認可です。
免許、免税、など、誰かや、何かから、何かしらを許される事です。
「謝る」も、その意味は「罪を認めて相手に許しを請う」です。
自分でやった事であれば、「罪を認める事」や、それについて「悪い事をやっちゃった」と反省するのは普通の事です。
そうした当たり前の事をやっただけなのに、「謝罪」という行為では、その当たり前の次に、いきなり「許しを請う」が来るわけです。
つまり、加害した側は、自分のやった事を改めて考えてみて、「俺は悪い事をやっちゃった」と当たり前のというか、自分の心が感じるままに「まずかったなあ」と思っているだけの事であるのに、「許してよ」と平気で言い、被害を受けた側は、何故か、自分が何かをやらかしたわけでも無いのに、現実に、「許す」という行為を求められているのです。

このケースで言えば、あなたの行為について、彼は腹立たしく感じたのだと思います。
それであなたは、「ご免」と謝罪して、彼に許容を要求する。
で、その要求を彼が受け入れる場合、彼はある作業をしなければならなくなります。
それは、あなたのその行為を記憶から消すという努力です。
または、「記憶から消えた」と、あなたに感じさせる努力です。
記憶から消し去るというのは、現実には、並大抵の努力では成し遂げられないでしょう。
成し遂げる事が出来ないときは、その記憶が薄れて「まあもういいや」と思えるまで、彼はあなたに対して「あれはもう忘れた」と感じさせる努力をし続けなければならない立場に置かれます。
あなたの謝罪を受け入れると言うことは、そういう事になるでしょう。
何もしていない側がこうした過酷な努力を要求されるのに対して、悪い事をやらかした側が、ただ単純に、一方的に、「御免なさい」と許容を求めるというのは、どう考えてもおかしな事だろうと私は思うのです。
あなたが彼に許容を求めるなら、彼に対して、何らかの、具体的な努力をすべきでしょう。

私は例えば自分の奥さんに「御免なさい」と言われても、「それは何の意味も無い」と答えます。
重要なのは、自分が自分のやったことを反省したなら、その反省を相手に伝えて、その後は同類の失敗を繰り返さないという事でしょう。

ちなみに、私は謝りません。
既にやった過去の事について今更謝るのは意味が無いですし、そもそも自分がやったことについて謝罪で許して貰おうという気にはならないからです。
「こんな私が嫌でしたら、無理してお付き合い頂かなくても良いですよ」が私の考えです。
    • good
    • 1

うーん?別にその彼、あなたを許していると思います。

人として。
許すことは、復讐したり、責めたり、罰を与えたりしないしないことです。

交際は、プレゼントのように、お互いの自由意志です。
プレゼントをあげるのが当然で、あげないのが罰だとは思いません。
これまで付き合ってきたからこれからも当然の義務ではないし、彼の自由意志です。別のことですよ。

人としては許したけれど、女としてはもう自分の好みじゃないってなったんでしょね。
「思っていた女性と違っていたな」と思ったのかもしれませんし・・
あなたにも、自分じゃない男性の方が合う、今のままで幸せになれるだろうと思ったのかも。

自分と合わないと感じた相手と付き合わないことは、当然の選択だと思いますし、
あきれた、のくだりは、たぶんもう熱が引いた、その気が失せたんですよ。
その熱は、本人がのぞんでさえもコントロールできるものではない。
覆水盆に帰らずなので、取り戻すんじゃなくて、また新しく熱が上がるかどうか。
いまから変わっても、彼の熱をあげられるかっていえば別問題だろうな。と思います。辛口すいませんが
    • good
    • 1

男性です。



「嫉妬とかより呆れた」→彼氏の意見は分かります。自分でも、そう思います。
「別れを考えたい」→彼氏の意見は分かります。ただ、彼氏は感情的に「別れる」と一方的に言ってはおらず、貴方のことを冷静に考えようとしています。貴方が誠実に謝罪すれば、許してくれる可能性はあります。

謝っても許してくれない人なんて辞めなよ。

かなり無責任な意見です。謝っても許してくれないかは、現状では分からない状態です。

何度もLINEで謝罪してるのに。

あれだけのことをしたならば、何度でも謝罪するのは当然のことです。ただ、何度も同じ内容の謝罪を送るのではなく、気持ちを整理して誠実な謝罪の一文を一度送った方が良いかと思います。

放置して既読スルーして

彼氏は貴方をブロックすることなく既読してくれています。今の彼氏は返信する気持ちにはなれないでしょうから、スルーするのは当然です。

挙句呆れたから許せないって大人気ない。

今回のことで彼氏が貴方を呆れるのは当たり前のことです。彼氏は、貴方を許せないとは一言も言っていません。貴方を許すかどうか葛藤しているところです。彼氏は貴方に感情的に一方的に別れると言っていないのですから、大人だと思います。

いずれにしても貴方が取るべき行動は単純です。彼氏と別れても良いと思うなら、別れてしまえば良いです。彼氏と別れたくないなら、ひたすら謝るしかありません。彼氏が間違っているなら別れるけど、正しいなら別れないと言うなら、自分で判断するしかありません。

この自分の意見や周囲の人の意見は参考にはなるかもしれませんが、それ以上でも、それ以下でもなく、判断するのは貴方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく書いて下さりありがとうございます。

彼はあまり何かを伝えてくれない人なので
皆さんの意見がとても為になります。

彼自身に細かく気持ちを聞きたくとも
「分からないならいい」という回答なので
未熟で馬鹿な私が彼の気持ちを知るには
周りの意見しかなく
ここで意見をもらっている状況です。

男性目線の、気持ちや、意見、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 20:37

私は女性ですが、なんでそんなバカなことをするのか信じられません。


彼氏さんの、あなたに対して呆れたのがよくわかります。

節度と言うことを学んでください。

貴女みたいな彼女、絶対イヤです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今になって思えば少し考えれば分かることでした
本当に何であんなことをしたのだろう、と
私自身もよく分からない気持ちです。

だからこそ、彼に対しての謝罪も
どこかしっかりとして無いものになってしまって..。

今後は無いように考えていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 20:39

おっさんです。



調子に乗ったときの、貴女の様子で判断したんじゃないかな。
貴女は、貴女が見ている前で彼が調子に乗って若い娘とおんぶ抱っこしてたら、どんな気分ですか?
それを謝ってきたら、許せますか? 許せたとして、シコリが残りませんか?

彼の場合は呆れたのであって、行為自体を許せたとしても、貴女の人間性に疑問を持ったのでしょう。
それを許せるか否かの度量に年齢は関係ありません。
謝ったのに許して貰えないのは大人気ない、と言う意見は貴女に対する慰めです。
じゃあその大人達は何でも許せるかというとそうではない。無責任な発言です。
そのボーダーラインには個人差があり、他人が土足で介入して良い物ではありません。

むしろ年齢的な話をするならば、貴女が若くて世間知らずだったということです。
今回の件でそういうことを学んだ、これからは~ ってアプローチのしかたなら、対応は違ってくるのかもしれません。
これで許してくれるといいのですが、そうでなければこれ以上は無駄でしょう。
貴女は、次の人に同じ思いをさせないよう気をつければいいんじゃないかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私がされたら、きっと許してしまいます。
実際にお酒が入ってましたが彼が他の女性の胸を揉んだことがあり。
その時カチンときて彼を叱りましたが、許しました。
ですが、シコリはたしかに残っています。
私もそれと同じ、またはそれより酷いことをしたと思うと
呆れられて当然ですよね。

自分なりに考えた謝罪で
今後そうならない為にを伝えたので
彼からの返事を待とうと思います。

お礼日時:2016/07/07 20:42

同じ趣味を持った人達の集まりで二十歳の貴方が


時々調子に乗ってはじけても普通だと思います。
告白されて付き合っているですよね。

貴方がどうしたいのかです。
その彼が拗ねたらその度に貴方が謝るのですか。
その彼の年齢と同じくらいの人と比べてみた場合、
その彼をどう思いますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、何人かの人に言われました。
まだ若いのだし私もその時お酒が入っていたのだし
仕方ないじゃないか、と。

30代の人と御付き合い
むしろ男性とお付き合いが初めてなので
比べる想像すらつかないですが..。

もう少し大人?心が広い?許してくれる?
人は居るんじゃないかなーとも思ったりはします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 20:44

謝ったら何でも許してもらえるわけじゃないことを知るべきです。


あなたは彼の許容限度を超えた。
それはあなたが謝ろうが謝らなかろうが変わることがないことです。
あなたがあなたの親の仇と結婚できないのと同じこと。
あなたは彼の許容範囲外の人間だった、ということです。
謝ったらなんでも許してもらえると思うのがおかしいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当にそうです。
彼が許せる範囲を超えたんだと思います。
まだ即答で「別れてくれ 」と言われてないだけ
彼は大人であり
私は救われたのだと考えるべきだと思ってます。

きっと即答で別れを言われたなら
こんなにも悩み考える事は自分自身なかったと思います。

謝っても許されないことがある
だから行動には気をつけよう、
しっかり次に活かして行きたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 21:01

こんにちは。



心を込めて謝ったのなら、もう他にすることはありません。
あなたはできることをしたので、もう許してもいいと思います。

ちなみに、おんぶ抱っこして楽しかったですか?
楽しかったのなら仕方ありません。
節度を守れば、そういう遊びだって決して悪くないと思います。

彼は呆れているんじゃなくて、嫉妬ですよそれは。

別れを考えたいと言っているのだから、別れればいいんです。
そんなことくらいで別れるとか言う彼。
ひと回り年上にしては、心が小さすぎる。

これから先、どんどんその心は小さくなっていきます。
ちょっと何かしただけで激怒するようになります。
嫉妬の塊になるわけです。そんなの目に見えています。

心配しなくても、別れましょうと言ったら、
別れたくないって彼に言われると思います。告白したのは彼だし。

正直、ストーカーみたいになっちゃう前に、
やめておいた方がいいですよ。
これから先の彼との恋愛は、すごくつまらなそうです。

あなたが束縛される趣味があるなら、いいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おんぶに抱っこだった前から
彼の機嫌がとても悪く
彼に近寄っても話をしてくれない
という空気があったので
その時は楽しかったよりも
彼を気にしないために悲しくならないために
必死だったような気がします。
おんぶに抱っこじゃなくとも他に方法はいくらでもあったので
そこが本当に汚点なのですが..。

どうしても彼が大好きなので
今回謝って許してもらえるように頑張ろうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 20:47

一回り上って30くらいですかね。

自分もアラサー(20代の方!)だからわかる気がするが、
許すとかじゃないと思うんだよなー。怒り自体はもうなくなってその意味ではすでに許されてると思いますよ。

疲れるというか、めんどくさいというか。呆れたというのも合ってる気がする。要するに嫉妬で疲れそうな未来しか思いつかないからめんどくさいってとこじゃん。
もっと大人の対応を求めるんですよね。一回り下の若い女の子じゃ、そもそもがもう合わないって、思ったんだと思いますよ。

だから謝ってももう意味がない。別れるしかない。
自分の意見としては、謝っても許してくれない大人げない対応だから別れた方がいいとは思わないです、そもそも根本的に合わない、だから別れた方がいい、と思いますかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大人の対応、そうですよね。
はじめての彼氏、初めての恋愛で
色々なことがまだまだ分かってませんでした。
にしたって今回の事は考えれば分かるだろう。
ですよね..。

今回の事をここに相談し
皆さんからの意見でまた
幼すぎる頭を成長させていきたいと思ってます。

お礼日時:2016/07/07 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A