プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、彼氏を本気で怒らせてしまいました。
仕事の上司なのですが、仕事のスケジュール管理や私のプライベートのだらしなさに精魂尽き果てて怒りを通り越してしまい、「もう終わりにしよう。疲れて俺まで落ちていきそうだ。足を引っ張らないでくれ。」と言われました。
私はどうしても別れたくありません。
努力して直すと言っても無駄だからやらなくていいと言われてしまいました。
どうすれば修復できるか教えていただきたいです。
私が100%悪いのは分かってます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

似たような状況で、男女反対ですが、私から三行半をつけたことはあります。



私もあなたの彼と同じような状況でしたね。
なんどもなんども危険信号を相手にわかるように、伝えていたのに、同じことの繰り返し。
許してもまた成長が見えず、また同じ地点からやり直し、一歩も前に進めていないのです。

この人といてもだめだ。。

そう思い彼に別れを告げました。
そうなったときは、もう好きでなくなっていました。

なので、はっきり彼にも伝えましたが、直すからといい、しがみつく。
それも何度も繰り返したことで、次はないと言っていましたが、また、同じことで喧嘩。
疲れますよ。

あなたもきちんとなぜそういわれたかが理解できていないから同じことを繰り返すんですよ。
彼からしたら今までもたくさんチャンスはあげてたよ。って言いたいと思います。

私もそうでした。
別れるとき好きでもないし、なんなら少しそんな彼が嫌いになっていました。

そして、すがられるとなおさら。拒否反応が。

結局私の彼はストーカーへと化しましたが、もし、あのとき、
彼が潔く引いていてくれたら。
多分違っていたと思います。

もちろん、そのときすぐはありませんが、時間を経て例えば別れて久しぶりに元気?
なんて連絡がきてもそのときは返事をしたと思いますし、変わっているような様子が伺えればご飯くらいなら行くかもしれません。

あなたが彼とやり直したいのなら、きちんとお別れをして、ひとりになることです。
そして、反省をし、他にも目を向けてみてそれでも、彼とよりを戻したいというか、変わった自分を彼に見せれる状態になったら
彼に連絡したらいいと思います。
それがいまあなたにできることだと思います。
彼のことを大切に思い反省しているならば、彼を自由にしてあげるべきです。

私も元カレがそうしてくれていたら、よりは戻らなかったかもしれませんが、もっと友好的だったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
とても参考になりました。
どうしても彼と共に歩んでいきたいので、距離を置いて、自分の出来ることを努力します。
これ以上嫌われたくないので。
職場にはたまに来るので会わないというわけにはいかないので辛いですが、とにかくやれるだけやってみます。

お礼日時:2014/12/03 20:08

何度言われても治せない質問主さまのどこに、


その上司さんは惹かれたのでしょうね?

治せないのは最初から理解していた。
だから、
都合の良いときにそれを切り出せば簡単に別れる事ができる。

そういう「仕組まれた恋愛」だったのでしょうね。

最初から破局ありきの恋愛において
100%自分だけ悪いという話はありません。
質問主さまも問題ありですが、彼も問題あります。

彼はダメな男ですね。
上司ならなおさらです。

部下を見捨てる奴は上司とは言えないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
彼は悪くないんですよ。
確かに100%はないかもしれません。
何回も怒らせてそれでも直せなかったのは私なんです。
自分でも嫌になります。
とにかくやれるだけやってみます。

お礼日時:2014/12/03 23:10

まだ捉え違いをしているんじゃないかな?


あなたはどんな困難が伴おうと必死で直すなんて言ってますがね、多分彼は、120%の力を出さないとそういうことが当たり前にはできない人に求める無意味さをを思い知って、これは頑張ってもらうとかやる気の問題じゃなく、資質の問題だと気づいたんじゃないかと思います。
資質のもともとある人なら、90%の力と注意力で、改められますが、資質がなさすぎる人の場合は質問者さんみたいな事を言う羽目になります。
死んでもとか生まれ変わった気になってとか。

たとえばですが、あなたが手術を受けるとして200%の力を出さないとウッカリミスが頻発する医師と、普通に意識するだけでミスが少ない医師、どちらに執刀してもらいですか?
まさか「ウッカリ屋の先生でも200%の力を出せばミスはしないんだから、彼でいい」なんて思わないですよね。

人間は日常的な事ほど、常に100%の力を出し切るなんて実際は無理に近いです。

多分あなたの弱点は彼にとって、200%の力をつぎ込んでまで直して欲しいというものじゃなくて、もっと当たり前にできる人との関係を望んでるんじゃないかと思います。
好きな人との関係を、すぐにはそんな冷静に見つめられないかもしれないけど、そういうのが基本的な「相性の良さ」だと思いますよ。
若い頃は「好きなら何でもできる!」なんて言いたがる人が多いけど、実際は、基本的に恋人に備えていて欲しい資質部分は、無理なく備えている人同士でくっつくほうが、自然に長続きするのは当たり前です。

そりゃ完璧な理想同士なんてことは滅多にないので、お互い努力しながらすりあわせるのも普通ですけど、その人によって「せめてここだけは(備えていてほしいor許せない)」という点はあるもので、彼にとってそういうポイントであったなら、もう、努力とか必死とかで挽回するのとは違うんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
彼は元々何でも出来るタイプで有言実行な人です。
自分にも他人にも厳しい人です。
でも、私の不器用さとか素直じゃないところをどうにか変えてあげたいって言ってくれました。
資質に嫌気がさしたのはあると思います。
今は出来る限りの事をしてみます。
ダメならダメで仕方ありませんが…

お礼日時:2014/12/03 22:57

ご回答有り難うございます。


確かに今までも何回も怒らせて決定的なのが今回です。
分かってはいるのですがどうしても諦めたくありません。
努力させても貰えないのでしょうか

@@@@@@@@@@@@@@@@@

相手から、終わりって言われているんです。

相手の気持ちは、考えないの???

自分の気持ち200%じゃない。

そういうのが、辟易させるのですよ。

仕事・プライベートのだらしなさは、あなたの元来の姿なのです。

一朝一夕で直るモンじゃありません。

それから、職場恋愛は、御法度です。あなたみたいに公私混同することがほとんどだから。

仮に、戻っても、彼は、心を許すことはないんですよ。

そして、あなたは、相手の顔色を伺いながらになるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
その通りですね。
彼にも同じことを言われました。
生まれ持ったものだから直らないと。
少し距離を置いて、相手の気持ちも考えつつ自分の出きることをします。

お礼日時:2014/12/03 20:03

>仕事のスケジュール管理や私のプライベートのだらしなさ



公私ともにダメってことですよね。

彼氏さんは今まで色んな形でアドバイスしたりフォローしたりしてきたのでしょう。
その結果が「精魂尽き果てた」です。

「努力して直す」と言ったって、簡単に「分かった」って言うと思いますか?
今までの蓄積があって「こりゃあもうダメだ」なんですよ。

今まで彼氏さんの苦労も考えず、甘えに甘えた結果です。
一度、信用を失ってしまうと、それを取り戻すには何倍、何十倍の努力が必要です。

一旦別れて、黙々とキチンと仕事をこなし、あなたの本気度を見せるしかありません。
いつまで続ければ良い、というものでもありません。

そうしてひたすら彼氏さんの気持ちが動くのを待つしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
やっぱりそうですよね。
並大抵の努力じゃなくても惜しまずやり抜く覚悟です。
口では何とでも言えるので、行動で示したいととおもいま思います。

お礼日時:2014/12/03 18:53

何度もチャンスを貰いながら、同じ結果と言うことは、貴女は治らないと言うことです。



もう、諦めるべきですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
直らないのですか…
自分でも嫌になりますからね、馬鹿すぎて。
もう少し考えます。

お礼日時:2014/12/03 18:51

相手から三行半をたたきつけれたのなら、もう、受け入れるしかないでしょ。



再三、言われていたはずなのだから。

あなたが別れたくないって思ったって、相手は、もう、要らないって言ってるんだよ。

ガキじゃないんだから・・。

自分のまいた種は、自分で刈り取る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
確かに今までも何回も怒らせて決定的なのが今回です。
分かってはいるのですがどうしても諦めたくありません。
努力させても貰えないのでしょうか…

お礼日時:2014/12/03 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A