電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼から連絡がなくなりました。メールも携帯も。彼は、完全に私から逃げてるんだと思います。私はそこまで嫌われてしまいました。
私が、疑わなくてもいいことを疑い、心配しなくてもいいことを心配してたからです。ちゃんとコミュニケーションをとる時間もなく、私は寂しさと疑心暗鬼でいっぱいになってしまい、不満をメールでがんがんにぶつけてしまいました。2日後、何の連絡もない彼に謝りのメールを何度も入れましたが、返事がきません。「ごめんなさい」のメールを何度も入れ過ぎるくらい入れました。連絡がなくなってから1週間たち、直接謝りたくて、片道2時間半を車で彼のマンションに行きました。2時間駐車場で待ちましたが帰って来なくて、持っていった彼の好きな食べ物をいっぱい玄関の前に置いて帰りました。返って嫌われるんじゃないかと思い、何度も引き返しては車に持って帰り、やっぱり夜中に帰ってきて結局置いて帰りました。
1年近く付き合いましたが、私は、一生懸命彼に尽くしてきたと思います。できることは何でもやってきました。それが私の楽しみでした。彼はバツイチで、元の奥さんのところに3人の子供がいます。夏休みなので、子供達と旅行に行き、楽しい気持ちで帰ってきたのに、私が「洗濯物が気になるから行く」というのを彼が拒否されました。帰ってから不安と猜疑心はだんだん増してしまい、彼にメールでぶつけてしまいました。「せっかく楽しい気分で帰ってきたのに、気分が壊れる。うざい。」と返事がきて、私は2日悩みました。それで、また不満をメールでがんがんにぶつけてしまいました。
今、彼が逃げてるので、どうしようもありません。このまま永遠に会えなくなりそうな予感すらします。心が不安でいっぱいです。彼は私を見損なったと感じたのでしょう。それが残念でたまりません。このまま彼をそっとしとこうと思いますが、もう2度と戻らない気がしてなりません。

A 回答 (5件)

こんにちは(^^)NO1のsoraです。

何度もごめんなさい。

あれから数日経ちましたが、調子はいかがですか?
実は、私も物凄く疑心暗鬼になってしまうたちなのですよ・・・。

<疑わなくてもいいことを疑い、心配しなくてもいいことを心配してたからです。>

寂しくて・・・不安で不安で仕方ないのですよね・・・・。
解ります(><)

<このままの性格で、またもし他の人と付き合っても、同じ事を繰り返すと思います。しばらく、一人で過ごそうと思います。>

私の場合で申し訳ないのですが、お付き合いするときに
「私、凄い寂しがり屋で、連絡がなかったりすると不安になっちゃうたちなのよね・・・・ あなたは、どう??」って聞き方をしています。

もしかすると、そのままのあなたを受け止めてくれる方がいるかもしれないですよ。
そこから、また新たに自分の性格を少しずつ変えていくのもいいと思います。

彼氏さんが大好きで大切な気持ちと、でも、寂しくて辛くて一人ではいられない気持ちと、複雑な気持ちで一杯だと思います。

待っている間辛いと思いますが、本当に無理だけはしないで下さいね・・・。
彼氏さんと仲直りしたら、同じ過ちを繰り返さないように・・・・・そしてホント考えたくはないですが、もし・・・ダメな様なら、新しい自分になって新しい恋をして行ってもらえたらと思います・・・・。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

soraさん、再び来ていただき、ありがとうございます。
私の事を心配していただいて、本当にありがとうございます。

私は今、何も食べれない状態です。飲み物がやっと。
職場では、がんばって明るくしようとがんばってますが、頭の中は、彼への謝罪の言葉でいっぱいで、ずっとその事ばかり考えています。

彼を信じ、思いやり、疑うくらいなら騙されていても良いという大きな気持ちで彼を包み込むべきでした。
そうなろうといつも心に誓ってたはずなのに。。。

私は、完全に感情のコントロールを失っていました。
いつもの自分では全然ありませんでした。彼はビックリしたのと、プライドを傷つけられて、私の事を見損ない、大嫌いになったと思います。

私は、激しく疲れていました。彼の引越しが2ケ月かかって疲れ果てた事、仕事の部署が変わった緊張からの疲れ、母への説得(引越しの手伝いが度を過ぎてると)、そして、何より、私の彼への不安、引越しが終わったらどうやって会いにいこうかとか、何故、私をおいて引越しするのかとか、次の女の人が引っ越し先にいるんじゃないかとか、、、
そうしているうちに睡眠不足と疲れで、不安な気持ちは、ただの妬きもちではなく、嫉妬に変わり、訳のわからない事ばかり言って彼を傷つけました。
私は最低最悪です。

彼にお別れを言いたいです。「幸せだった、ありがとう」「思い出した時はいつも幸せを祈ってる」と、そして、私の事情も少しだけ聞いてもらいたいです。でも、彼は、もう私への愛はすっかり消えて、それどころか見損ない、大嫌いに変わっていると思います。
「読む気になったら読んでください」とお手紙を書こうと思いますが、それを読んでくれる事さえ叶わないと、私は今日になってやっとわかりました。絶望してます。

こんな訳のわからないお礼文で、soraさん、ごめんなさい。

お礼日時:2005/08/22 20:37

反対の経験をしたことがあります。



それまではかなり好意を持っていた相手ですが、
私の生活にズカズカと踏み込んでこられ、
そのデリカシーのなさにすっかり嫌になりました。

人にもよるかもわかりませんが
一度嫌になってしまった相手に再び好意を持つことはありません。
ストーカー的なことをされるとますます嫌いになります。

mona_septemberさんももう諦めたほうがいいと思います。
    • good
    • 10

初めまして。


つい先日の私の体験と、質問者様が悩んでおられることがとても似ていたので回答させていただくことにしました。
私も先日、
>疑わなくてもいいことを疑い、心配しなくてもいいことを心配して
しまったことが理由で好きだった人に思いっきり嫉妬心をぶつけてしまい、すっかり嫌われてしまいました。(しかもまだ付き合ってもいなかったのに。恥ずかしい話ですが・・・)携帯もメールも無視され、一方的にメールをガンガン送りつけてしまったところも、質問者様と同じです。なのでお気持ちはとてもよく分かります。私も、何度も何度も、言葉を選んで、混乱する気持ちを何とか整理して、彼に謝罪のメールを送りました。でも、返信は来ませんでした。共通の友人を介して彼にいろいろ尋ねてもらいましたが、もう永久に許してくれることはなさそうで、また、私もこちらでいろいろな方からアドバイスをいただきまして、ついに、携帯から彼に関するもの全てを削除しました・・・。
思えば、NO2さんが仰っているように、もう完全無視されていると分かっているのに、なお一方的にメールを送りつけたことは相手にとって迷惑この上ないことであり、そのことで更に嫌われてしまった感は私も否めません。けれど、質問者様も、不満をぶつけてしまった後の謝罪のメールは、本当に悩んで、一生懸命考えて、送ったハズです。混乱しながらも。そしてこれは今回、私自身がいただいたアドバイスでもあるのですが、プッツンしたら聞く耳を持たず、こちらの「ごめんなさい」の言葉も届かないような相手は、所詮は通過点にしかならないのではないか、ということです。私も今回、自分の器の小ささを感じ、変わっていかなければと決心したところなのですが、質問者様もこのことを糧に、次に進んではいかがでしょうか?質問者様の「言葉」をちゃんと受け止めて、しっかり向き合ってくれる人が、きっと他にいるはずだと思うんです。
今はお辛いかと思いますが、前向きに生きていきましょうね。長文失礼しました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アドバイス、本当にありがとうございます。
私は今、自分のやった事で苦しんでます。一生懸命に謝った事も、直接謝りに行った事も、すべてがマイナスになってしまったことが情けなくて。。。ヨリを戻したい意思をはっきり伝えないといけない、時間が経ってしまえばもう取り返しがつかなくなるって、今がんばらなきゃいけないって、頑張りすぎました。それに、彼は自分から謝るような人じゃないから、私が折れなきゃと思って、折れなくてもいいような事まで折れて。。。
一緒にあんなにがんばってきたのに、こんな事で簡単に崩れてしまうのかと思うと情けなくて。。。
自分の器量の小ささに耐えられなくて、彼しか頼る人もいなくて、彼に嫌な思いをいっぱいさせました。

このままの性格で、またもし他の人と付き合っても、同じ事を繰り返すと思います。しばらく、一人で過ごそうと思います。性格を直すことは難しいです。どうして私は嫉妬深いんだろうと思いますが、まだ心の中では、私をここまで追い込んだ彼の方が悪いという思いが少し残ってます。これが残っているうちは、器量がまだまだ小さいのだと思います。
早く時間が経てばいいなと思いますが、なかなか時間は経ってくれません。後悔ばかりしてて、自分を責めてて、どうしたら這い上がれるのかもわかりません。
優しいアドバイスが薬になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 09:45

お気を悪くされたら申し訳ないのですが、あなたの行為は一歩間違えるとストーカー行為になると思います。



相手から連絡がないのに一方的に連絡をガンガン入れるというのは、相手にとっては迷惑この上ないのです。

あなたは一生懸命尽くしてきたとおっしゃっていますが、彼にとっては「余計なお世話」「うざい」と感じていたのかもしれません。

連絡がないってことは、あなたの性格を変えない限り、彼は戻ってこない確率の方が高いかもしれません。

彼の無言の抵抗を汲み取ってあげることも愛情だと思います。

きついとは思いますが、本当に彼を愛しているなら、彼の幸せを願って、身を引くことも(彼を自由にしてあげる)こともひとつの方法なんじゃないかと思いました。

または彼の生活にあまり干渉しないこと。

メールや電話もコミュニケーションのひとつですから、相手からの返事がないのに、一方的に連絡を入れるのは、配慮に欠けると思います。

また度を越した嫉妬も、相手にとっては迷惑に感じられることもあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。今後の参考に致します。

私が器量が未熟で、でも、自分でもそれを何度も反省し、ひとつひとつ乗り越えてきました。原因は彼にもありました。でも、それを彼に問いただすと、いつも逆ギレでした。それで肝心な会話ができないのが辛かったです。彼はシャレだと言いますが、私にとっては大問題でした。でも、私が悪いです。彼が原因を作りましたが、器量がそこまで追いついてなかった私が悪いのです。私にとっては毎回大問題で、器量を大きくするのはとても大変でした。今回もやっと器量を大きくしました。でも、もう彼は「うざい」からと逃げてしまいました。
私は、ひとつひとつ乗り越えるたびに、愛情が増していきましたが、彼は、その逆だったのかもしれません。
彼の甘えや私への信頼が、私にとっては、私はもしかしたら利用されているんじゃないか?と心配の元になりました。それが、私は理解ができなくて、誤解してしまったのです。だから、裏切ったのは彼ではなく私です。

余計な文章を長々と書いてしまい申し訳ありません。今、頭と心の整理がつかず、こんな状態でのお礼文で申し訳ありません。

お礼日時:2005/08/20 23:43

こんばんわ



気持ちわかります(><)
お子さんがいるなら、旅行は仕方ないですよね。
ちゃんと、彼はあなたに事前に知らせたんですよね??
それって、あなたを信頼しているからだと思いますよ。
大好きな人だから、疑うのも仕方ないですよね。
離れているから、心配になるのもよ~~~くわかります。
でも、・・・・一週間くらいは何もせず、ひたすら耐えてみてください。
それでも、なにも変化がないようでしたら、ここはもう覚悟を決めて、謝りのメール(短めに)と今後のお付き合いはどうするのか?をきいてみるのもいいかと思います。
もしかしたら、彼氏さんも、しばらくして我に返り あなたにメールなり電話なりしてくると思いますよ。

寂しい気持ちわかります。
どうか、少しだけ今感じている気持ちを跳ね除けてみてください。じゃないと、不安で押し潰されちゃうので・・・。無理はしないで下さいね・・・・・。

この回答への補足

sora3547さんの回答を何度も読んでは、心を落ち着けてます。sora3547さんの文章はいやされます。

私、実は今日、心が押しつぶされそうで、霊感師さんのところへ行きました。行かなければよかったと後悔してます。「あなたが嫉妬深いから嫌。うざいから逃げてるから、そう伝えてくれ、と、そう神様が言ってるよ。」と言われました。私が聞きたいのは、そんな事ではなかったのです。それはもう充分に反省してて分かっているのです。私が本当に知りたかったのは、これから、彼にどうしてあげたらいいのか、という事でした。でも、霊感師さんにまで、「そういうふうに、しつこく聞くからうざいって言われるのよ。」と言われ、「なんか疲れる。」と言われました。
真剣に悩んだり困ったりするのはいけないのでしょうか? 泣きっ面に鉢 状態でふらふらになって帰ってきて、ここを見つけ藁にもすがる思いで質問しました。

sora3547さん、一生懸命に回答していただいてありがとうございます。私は、「1週間耐えて…」のその言葉がほしかったのです。もしかしたら、もう永遠に連絡こないかもしれません。それでも、「1週間耐えて…」の言葉で癒されて、元気にしておこうと思います。
sora3547さん、ありがとうございました。

補足日時:2005/08/20 20:30
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの回答、本当にありがとうございます。

今、心が押しつぶされそうで、とても不安定なので優しい言葉に助けられました。
1週間たって機嫌が直るのならいいなと思います。今の私は、彼から永遠に連絡がこないんじゃないかと不安でたまりません。

いつか、彼が寂しくなった時に私を思い出して、私の過ちを許してくれたらいいな、と思います。彼は、私のメールを見て、優しいと思ってたのにそんな奴だったのかと思い、私とは2度と会いたくないから、返事もしないし、逃げているんだと思います。ここまで、彼に嫌われてしまいました。
戻れたら、神様に感謝します。

お礼日時:2005/08/20 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A