プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りです。

以前、店で売ってなくて(多分製造終了)、ネットで探してたら某サイトで見つけ、注文しようとしたが、「このカードは使用できません」と表示され仕方なく諦めた。

数日後、ネット口座からの「今月の支払予定」通知メールに、身に覚えのない請求があって、直ぐにカスタマーに通報しカード無効化してもらった。

で、質問ですが、パソコンを閲覧してると最近やたらとTemuの90%値引きみたいな広告が掲載されてますが、このTemuを利用された方、このサイトについてサービス等を含めて情報を教えてください。

質問者からの補足コメント

• どちらにもBAをお付けしたいのですが、
    最初の方でご容赦ください。

A 回答 (2件)

先月小さな物を3つくらい試しに注文してみました。

私も懸念があったので支払いは注文後にコンビニで払込にしました。
支払い確認が取れたら発送って事で翌日には発送されて、数日で到着。
特に問題なかったです。
まあ一回だけなので参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
>私も懸念があったので支払いは注文後にコンビニで
そうですね。
今度、機会があればコンビニですね。

temuは激安商品が山ほど売ってる便利なサイトですが、temuでカード情報を登録しちゃダメというのは、中国通販サイトにおける基本です。

Paypalもしくはコンビニ払いにしましょう。

Amazonとか楽天とかYahooショッピングなら何も構えずに買ってかまいませんが、それ以外のサイトについては、事前にしっかりと情報収集してから買った方がいいです。

temu、Aliexpress、SHEINなど、中国サイトならなおさらです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>Paypalもしくはコンビニ払い
仰る通りですね。
安易に通販でカード情報を書い
ては危険ですね。