プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人を諦められない

1度付き合って3ヶ月ほどで振られました。
自分が不安定なところがあり、そこが嫌だとやんわり伝えられました。 そこから安定出来るように必死に努力し、彼女Aにアピールしています。

その間、僕のことを好きだと言ってくれる人が現れました。彼女Bには僕の不安定さから不快な思いをさせたり、好きな人と上手くいっていない時も当たったり、それでも他に好きな人がいるなら応援するよ!頑張れ!と励ましてもらったりしています。

先日、BにAのことを諦められない、Aを好きなのを諦めるのは自分を否定する気がして...と言ったところ、

Bから「下心なしで言うけど、その気持ちでAのことを好きでいても付き合えた時上手くいかなくなっちゃうよ。」
と言われました。

僕が「どういう意味?」と聞いても「自分で考えな、私も貴方のこと諦められそう。」といわれました。

皆目見当もつきません。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

Aを好きでいることが『自分』の存在価値だから、Aをずっと好きでいる。

Bはそれだけだと足りないと言ったんでしょうね。
    • 0

追伸、あなたはイケメンですね?

• 0
この回答へのお礼

イケメンではありませんね。身長も低い方で歳もいってます。
友人も去っていくことも多いです。

答えは単純明解、あなたの態度が人に対して失礼だからです。

デリカシーがない、自分勝手、他人を思いやる気持ちがない。あくまでも憶測ですが、あなたには同性の友達や、仲の良い同僚などもいないはずです。母親以外の家族と上手くいってなさそう。いかがでしょうか?
    • 0

Bにそれを言われた時の、Bとの会話のやり取りをもう少し詳しく教えてください。

正直に
    • 0
この回答へのお礼

Bのことを無視しており、Bにまたなんでそんなことするの?と聞かれました。
その時はAと上手くいっておらず、なのにBが優しくしたり気を使ってくりたり、それがうっとおしくて重く感じて無視していた。と伝えました。Bからすると他の人と変わらずそんなに重い気持ちはなかった、ごめん。という流れです。