dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

帰省中の彼氏

彼氏が今1週間帰省してます。前々から「1/3は友達と飲み会」だと言ってました。今日LINEで普通に会話してて私が16時に返信して以来ずっと未読でさっき返事が来ました。飲み会の事とか返事出来なくてごめんとか入ってるかなと思ったら普通に16時前にしていた会話の続きで飲み会のことに全く触れてきませんでした。

普段から思ってることを口にしない人で平日も仕事終わりに何をしてるか言ってこないし後々「あの日友達に会っててさ〜」と言ってくる人です。

今までこんなLINEを放置されたことがなくすごく不安でたまらなかったのに普通の返事に悲しくなったし少しイライラしてしまってます…
飲み会どうだったー?と触れるべきでしょうか?それとも触れない方がいいのでしょうか?
また帰省中に不安になってしまうのを少しでも楽にする方法はありますか泣

A 回答 (3件)

わだかまりは、我慢すればするほど大きくなっていくと思います。

「重い」と思われるのが怖かったら「重いと思われるかもしれないけど、」とか「重かったらごめん」とか一言添えてみるのはどうですか?
    • 0

既読無視ならまだしも未読、しかもその日の内に返信するなんてめちゃくちゃ普通のことだと思います。

でも今まで彼氏にそこまで放置されたことはなかったんですよね。シンプルに「返信なかったから悲しかったよー」とか「もうちょっと早く返してくれたら嬉しいな」とか、彼氏の負担にならない程度に軽く伝えてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言おうかなって思ったのですが重いって思われるのが怖くて…
帰省や地元の友達に会えるのをすごく楽しみにしてる様子を見てたので水を差すのもなあと汗
飲み会に触れるべきなのかそのまま続けるべきか…

帰省とありますから、どんなに若くても大学生以上だと思います。

彼氏さんとLINEに依存し過ぎと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼は25歳です。たしかにそうかもしれません…
でも追いLINEとかはせず彼の返信スピードに合わせています。寂しいとか電話かけたりとか束縛みたいなことは一切してません。
やはり飲み会のことには触れずそのまま会話を続けた方が良さそうですかね?